--:--:--
--

スポンサーサイト

22:58:51
16

また冬日・・

今日は、いよいよ始まる「婦人会」の役員総会の日。

一緒に地区の役員をするTさんと二人、総会会場へ。
新旧の役員さんが集まるのです。
ドキドキしながら、その顔ぶれを見ると・・
部長さんも副部長さんも、良く知っている方で、他の地区の新役員さんも大勢知っている方で、一安心。

いや、知り合いが多いからって仕事が減るわけでもないが、それでも知り合いが多いと、困ることもすぐに相談も出来るし、何かをやるにしても楽しく出来そうな気がしてきた。

甘いかな。。

早速、1時間ばかりの総会のあと、次回会議の日程の相談や、4月のイベント告知もあったりで、なかなか忙しい役員の仕事です。

この婦人会の仕事は、本当にたくさんやる事柄があって、自分の生活を犠牲にしないと時間ととれないかもしれません。
覚悟はまだ出来ていませんが・・・

とりあえず、地区の事もやらなくてはならないので、まずは紙面に書き出して計画しないと・・・
はぁ~
こんなのは私にはまったく似合わない仕事です。

できるんだろうかぁ~~~~~~不安。


午後は、教室。
その前にまたピアノ弾きまくり。

そして、インフルエンザが今ごろ流行、今日のおけいこの子、2名欠席の連絡入る。
凶暴な菌が一気にあちこちばら撒かれたようで、突然、学年閉鎖並に感染しているようです。

・・と外は、吹雪です。
急に、「冬」です。

高校生二人、現る。
お休みの生徒さまがいたので時間に余裕がある日でよかった。

甘いい~い匂いをさせて、楽譜を借りにやってきました。
かわいい子たちです。
『赤い糸 オリジナル・サウンドトラック『赤い糸 オリジナル・サウンドトラック
(2008/12/10)
TVサントラ

商品詳細を見る

この曲を弾きたいらしく、「先生、弾いてみて・・」というのでまったく知らない曲だけど初見で弾いてあげたらえらく喜んでくれました。

「いい曲だよね・・」と。
楽譜の付録のCDも一緒に渡してあげました。

外は、マイナスの気温。
マイナス4℃くらいでした。
昨日と差がありすぎ。

隣村の教室にも行ってきましたよ。
道、怖かった・・


夜は、ハーモニー白馬の練習。
寒い寒い・・・

これが普通の2月の日ですね。
なんか寒くて、安心しました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

