--:--:--
--

スポンサーサイト

10:15:45
27

空腹に耐える

午前中、のんびりして、午後から夜中まで、ものすごく頑張る、という生活パターンの私。

昨日は正にその日。

教室が始まるまでは、ぼんやりしつつ家事をして、時間はゆっくり流れているからもっと頭が動いてよいと思われる。
しかし、そういう時は何も浮かばず・・

まずは自宅教室スタート。
スキー教室帰りの子供達、口々に「疲れた・」を訴える。
とうぜん、その言葉にまず同情して、次にゆるくピアノに向かわせる。

でも月曜日の子供達は、いつもお家での練習が出来ていて、やる気のない口ぶりのくせに上手!
素晴らしい・・
みなこうだといいんだけれどね。

そして夕方、もう暗くなる頃、出発。
15分、いや雪道は20分かかるかな、隣村の教室へ。
雪が降っていたりすると、行きはヨイヨイ、でも行きの道なのに帰り道が心配でけっこう辛くなる道のり。

そして、おけいこ終わり、次!
ホテルのレストランに向かう。
もう、自宅教室からこの演奏の出で立ち(妙です)。
いつも演奏に行くよりは少し日常的な服装だけど、真冬のスカートって雪国だとかなり変な人です。

途中、コンビニの駐車場で、アクセサリーを装着(ごてごてキラキラを)、口紅をさし、もうこうなるとすっかり夜の女に変身。
いざ!ホテルへ。

余裕の時間のはずが足りなくて慌ててレストランへ。
外国人のお客様ばかり。
英語の会話が飛び交うと、私一人ぼっちかも、という気持ちになぜかなる。
弾く曲も外国物ばかりだし。

時折、ピアノに合わせて歌う男性がいらして、いつもなら嬉しいはずが今宵はなぜか、次は外国人が知らない曲にしよ!と歌謡曲を弾こうと思ってしまった。
なぜ?????

そうだ、腹ペコだから・・・今ひとつ元気が出ず。
出来たら私に誰も絡まないで、そんな心境。

1時間弱でお客様のお食事が終了。
時間に動く方々らしい・・
ラッキ~で、次へ。

次は、合唱団の練習。
ふぅ~今からなら間に合う。

ここで、一息ついてコンビニで何か買って、食べたり飲んだりすればよいのに、それが出来ない自分が情けない。
だから急ぐ私。

練習に間に合う。
2時間たっぷり。

お腹はグウグウなるし、そうなると私の悪いクセ、誰に当たるわけでもないけれどイライラしてくるし。
正に、子供だよ、私。

10時、帰宅。
夕飯。
こんな時間に食べちゃダメだね。

案の定寝付けず。
今日のことを色々後悔。
やるべきことが出来ていなくて、反省。

でも時間は戻ってこなくて。
替わりに信頼を戻したくて夜中にメールをしてみたりして、まずもって言い訳がましく、でも返信があってこれでまた自分を慰める。
これも私も悪いクセです。

やるべきことはちゃんとやらなきゃね。
誰かにやってもらおうとか思ってはイカン!
スポンサーサイト

- 2 Comments

どれみのパパ  

お疲れ様でした

長~~い1日だったのですね。
どうりで昨日はちょっと元気がなかったのは頷けます。
食事も取らずに練習に来てくれたのに、参加者がちょっと少なかったのは残念だったですね。
でもすぐに来てくれて助かりました。
これからもよろしくお願いします。

2009/01/27 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

seiko  

あ・・・すみません。

以後、気をつけます。
食事抜きは、身体にも心にもいけませんね。

それにしても毎回、人が少なく、来月のイベント心配ですね。
イベントないと集まるメンバーが少なくてもいいんですが。
冬は忙しいし、寒し、メンバー参加少ないのは毎年のことだしね。

2009/01/28 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

