--:--:--
--

スポンサーサイト

21:11:39
25

週末

土曜日は、朝から教室で、夜はホテルのレストランでピアノ演奏。
日曜日は、午前中、ホテルのルームのバイト

・・・ってパターンが定着してます。

昨日の土曜日は、メチャメチャ寒くて、それなのにスカート、ヒール、ストッキング、という出で立ちで、ブルブル寒くて震えながら、恐々ヒールなのですべるしそろそろしか歩けないし、って状態です。
まぁ、まだ吹雪いていないだけいいけどね。

そんな感じでホテルに入ると、レストランはガラ~~ん。
食事スタート時間が30分遅くなったとか・・

もう!急いできて損したジャンね。

まぁ、仕方なく誰もいないレストランで30分、いつも弾かない曲を練習がてら流していると、スタッフのお客さまの食事準備が始まり、いい匂いが・・・はぁ~美味しそう。

30分遅れでスタートした食事。
持ち時間はあと30分。
でも宴たけなわ、満席に近いレストラン、会話もはずむ真っ只中、演奏をやめる勇気はなく、自主的に延長・・
結局、1時間15分弾いたことになりました。

でも、スタッフさんが「長い時間ありがとうございました」・・と言ってくれたので、その一言で疲れも飛びます。
これ大事ですね、日常にも。

そして追加のお仕事、4日分戴きました(^_^)v


で、今日は、またまた冷えた朝。
ルームへ。
本日、チェックアウト5部屋。
働く人は私も含み3人。
連泊のお客さんが多いこのホテル(外人さんが多いってことですね)。
相変わらずアウトした部屋は・・はぁ~(+_+)

3時間もかかりましたよ。

腰が・・痛い。
指先が・・シーツの糊でガサガサ。

職種が様々で、いちいちそれに対応できる顔にならなきゃならんのは、厳しいかも。
明日からはピアノの先生だし。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

