--:--:--
--

スポンサーサイト

20:29:17
30

忘年会

今日で11月が終ります。

年末近くなると盛んになる「忘年会」ですが、昨晩はブーケの忘年会。
久しぶりにみなが集まりました。

それぞれに忙しくてゆっくり話すこともないままいたので、十分にくだらない話に花が咲いた夜でした。

子育て真っ只中の2人、悩み多き独身1人、そしてご気楽自由気ままの女王様の私、のブーケは4人。

共に、価値観も性格も似てて、音楽が趣味で、音楽を糧にして生きて行きたいと思っていて、それでも現実は厳しく、それだけでは豊になれず、別なこともしつつ自分をしっかり持って生きています。

そして何より、みな、ピアノの初めの1歩は私から・・・・
それが私にとって切なくも嬉しい事実です。

この子(?)たちの大輪の花を咲かす様子もまた見つめていたく、でも、私はその横でギリギリまで、無理やり、更に大輪の、それも少し色あせても頑張って咲いていたいと思うんです。
悲しいかな、いつまでも、欲深い師匠です。

そして来年は「丑年」ですか・・・
境界線間近です。
はぁ~いつまで咲く、この花よ

・・ですね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

