--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09:30:26
14

発表会、その後

IMG_0391.jpg
IMG_0389.jpg

舞台袖からY先生が撮ってくれた写真です。

合唱団のコンサートや音楽祭などのステージのように、ピアノパート部分のみの責任と戦うのとは違い、全てが「私一人」で何もかもが決断して、動いて行き、生徒さま全てのステージが、私の結果として現れる発表会。

回を重ねるごとに、その責任の重さを感じます。

色々と想うことはここには書きませんが・・
発表会が終わり、一休みをしてふたたび教室に来てくれた子供達は、毎年のことのようにすっきりと新たな目標(具体的になくても)に向かうオーラを出しています。
ぐずぐずしていたバイエルの練習さえ、黙々と向かい両手奏を何度も繰り返してくれます。
いつもなら・・えぇぇ~もうやだ~とか、言うくせに。

私も子供達も、やはり大きな区切り線は必要で、その線を越えて、また一つ上に行かねば・・ね。

アンテナを張り巡らせると、ピピッと反応して、多少ツライこともありますが。
いや、最近はツライと想うことの方が多いかも。

若いうちは、差ほどに感じないことも、ドカンと来てしまう、やはり歳のせいか・・はぁm(__)m

気を取り直し!

来月21日、こーろはクリマスコンサートします。
その準備、入りました。
毎年恒例のコンサート。
楽しく出来るといいなぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。