--:--:--
--


21:14:07
17

女心と秋の空・・か

9月とは思えず、容赦ない日差し・・暑いぃぃ
今日は30℃もあった。

夏より暑いと感じるのは、夕方から夜、朝の気温が低くて、昼間との気温差が大きいせいだろうか。
真夏より、日焼けが気にもなるし。

教室は、めっきり白熱してきた。
教える私だけ・・?
でも生徒さまたちも、家庭での練習がものを言い、ようやく最後までなんとか通せる子供達が増えてきた。
音楽的稽古はこれからでも、このくらいに自分で仕上げてくれるとこちらも嬉しく、元気がデル。

まだまだ譜読みの子供たちには、叱咤ばかりではたちまち泣きそうな顔をして、無言になり、「もう辞めたい!」などと言われるのは一番困る(怖い)ので、表情みて、激励の言葉を入れる。

「そうそう♪ 出来るじゃん、すごいよ」などと。。。はぁ・・・

おかげさまで、数日前から、声が枯れてきましたよ。
いかに私も頑張っているか、ですね。

夜、休むと復活しますが、最近は3人目もうガサガサになります、ハイ。
飴、飲み物、欠かせません。

そんなこんな、で、夜のピアノ弾き、さっぱり気合入る余地なしです。
体力限界・・ヤスマセテくれ~

あんなに張り切り
「人を幸せな気持ちに・・」なんて想いを膨らませていたのに。
目の前の現実には負けます。

秋の空のように、変わりやすいワタクシでした。

- 0 Comments

Add your comment

