--:--:--
--

スポンサーサイト

22:48:13
12

そして次は・・

今日は、M市まで研修会へ行ってきました。

ピアノの先生として将来を見据えてのお話をいっぱい聞いてきました。

数年かけて新しい事を始めようと思っています。
前々からやりたかったこと、でも一人の力では出来なくて、どうしたら良いのか悩んでいたこと。
そうしたら、偶然にも出会えました、この講座。

そうそう、とうなづけるお話ばかりで、益々やりたかった事への夢も野望も広がる思いでした。

新しい夢実現に心が弾み車を走らせていると、開けた車の窓から「秋の匂い」が・・
黄金色に輝く稲の匂いです。

秋ですね・・
来年の春には始動しているかな。

それには「時間」です。
1歩を踏み出すには、時間をどうやりくりするか、です。

なかなか難しいことですが。

午後は、教室。
なんとなく講座を受けたあとで気分晴々、やる気満々のワタクシでした。

夜は、ピアノ弾き。
そしてもう時間も終わりに近づいた頃、お客サマの足を止めることに成功!
自分で自分で勝負をかけてみました。

この曲で、食事が終えたこのお客さま、お部屋に戻ることをしばし引き伸ばすことが出来るかどうか。

そうしたら見事☆
熱心に聴いてくださり、ピアノにあわせて歌ってくださっていました・・・(^_^)v

心をこめることです。
そう教えてくださったのは、今日の講座の先生。

人を幸せにしようと思いましょう・・
きっと必ず、その想いは自分自身にかえってきますよ、と。

本当にそのとうりです。
忘れかけていた頃、またこうやって私の思いあがった気持ちを静めさせてくれる人にまた出会えました。

今日もまた良い一日でした・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

