--:--:--
--

スポンサーサイト

23:06:35
18

新しいもの

昨日、ほしかった楽譜をいくつか思い切って注文していたものが届いた。
嬉しくでわずかなレッスンの隙間にのぞいてみたり弾いてみたり、ざぁっと3曲しか弾けなかったけれどイメージ通りで益々嬉しくなった。
「倉本」さんの楽譜は評判通り(Kさん夫妻のお薦め)”さわやか”で弾きやすかった。これはウエディングのBGMに合っているかもしれない、レパートリーに加えましょっと!
あとは「小原」さんの楽譜。小原さんのアレンジは前から好きだったし弾きたい曲も入っていたのでこちらは本日全曲弾いてみて満足。雑に弾いただけだけど…
あとは「合唱譜」やら生徒と弾きたいアンサンブル譜。
連弾の曲を中学生と初見で合わせてみたけれど、結構楽しくて、次の順番を待っていた生徒もやりたい、と言い出したのでこれまたレッスン時間の半分以上を使い何曲も初見で合わせた。
結構、楽しい…これって初見だし生徒には勉強になるよね。

ホームページの中の合唱のページを2つ、リニューアル。
仕事が常に「雑」な私のことなのでこのリニューアルも思いつきで二晩で作り上げた。細かなタイプミスなど直して行きます。
そうしたらさっき、合唱のメンバーから「ありがとう~」なんてメールが届いて驚いている。
「ありがとう」って…この彼女も私みたいに「合唱団」のこと好きなんだわねぇ~私もこのメールもらって嬉しかった☆
スポンサーサイト

- 2 Comments

K妻  

倉本さんの曲、seikoさんに気に入ってもらって良かった。(*^_^*)
素敵な曲を直ぐにピアノで表現できるseikoさんが羨ましいです。
もしも~♪ピアノが~ 弾け~た~なら♪
今度聴かせてね(^^)v

今日は、「愛・地球博」でオカリナプロジェクトメンバーが演奏する曲の合同練習会に行って来ました。
まずは3月29日に瀬戸会場で演奏します。
最初の予想をはるかに超えて200人ぐらいでの大合奏になりそうです。
(^。^)
1/200ですが、頑張って吹いてきます。

2005/02/19 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

管理人  

K妻さん、私、3月27日瀬戸へ行きますよ☆メサイアを歌いに行きます。
29日ですか…それまで瀬戸にいようかなぁ~

2005/02/21 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

