--:--:--
--

スポンサーサイト

17:50:21
26

収穫

スモモが・・・
P7260197.jpg
クリックして写真を大きくして見てね。
いっぱい生っていますよ。
「木流し川」です。

家族が今日、たくさん収穫してきました。
誰でも採って良いので、お近くの方、是非、どうぞ。

でも、赤く熟したのは、本日分は終わりで、また明日かな。
棒かはしごか、脚立でないと手が届かないけど。

P7260201.jpg
さて、次は、ブルーベリー。
これは家のですから、勝手に取ってはいけません!
甘すっぱくて夏の味です。
今日は、家族とせっせと収穫いたしました。

その横で、犬のはなちゃんは、草をムシャムシャと食べています。
桑の葉っぱです。
P7260204.jpg

・・と写真撮ったり、犬と遊んだり、収穫したブルーベリーをカゴにいれず口に入れるので、手伝いにならない私でした。

夏本番。
夏の味覚を楽しむ毎日です
スポンサーサイト

- 2 Comments

どれみパパ  

桑の葉っぱ

はなちゃんは桑の葉っぱを食べるのですね。
実はうちの愛犬も桑の葉っぱを好んで食べます。
前に飼っていた犬は、細い葉っぱのイネ科の草ばっかり食べていたのに・・・・。
今度の犬は「蚕」の生まれ変わりかと思っていましたが、他にもそういう犬がいたとは・・・・。
安心しました。

今日あたり美味しいブルーベリーが採れているかな・・?

2008/07/28 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうですか♪

毎日、暑いですね。
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

こちらも、葉っぱを食べる愛犬ちゃんの仲間がいて安心でした。
「じきにサナギになるぞぉ~」と家でも話しています。

でも庭の細い葉っぱも食べますよ、家の犬。
ネコじゃあるまいし、なんででしょうか…

2008/07/29 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

