--:--:--
--

スポンサーサイト

22:30:00
24

恐るべし・・

午後の教室のあと、ピアノ弾きへ大急ぎで出かける。
当然、夕飯は抜き。

ホテルのレストランは、小さい子供らで大賑わい。
こんな中で弾いてて聞こえるのかなぁ~と思いながピアノに向かうと、もうすでに私の登場を見ていた子供が群がる・・

あの~邪魔なんですが、とも言えず。
立ち代り入れ替わり、私を見物に来るのだ。

さすがにピアノの鍵盤を面白半分に叩くほどの未熟な子供はいなかったけれど。

何曲か弾いた後、こーろで指揮者からもらった「崖の上のポニョ」を弾いてみる。
崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
久石譲林正子

商品詳細を見る

合唱譜だけど、まぁメロディーいれつつ適当に。

すると、どうでしょう~
群がる子供が、更に群がり、たちまち大合唱ですよ。
さすがにサビになると声高々に子供が更に歌う、歌う。


危うく合唱譜なだけに歌詞も載っているので、一緒に歌いそうになりましたよ・・
ママさんたちも「これがポニョの歌なのね~」みたいな温か会話に花が咲いていました。

これはすでに子供たちの間で歌えるほどの人気のものになっていたんですね。
さすが、宮崎さんです。

そしてレストランにお客さんは、時間と共に、また次にお待ちのお客さまに慌しく交替され、また次の子供たちが群がります。

ママさんたちが時折、その子供達をテーブルに呼び寄せるのですが、また違う子供が近寄る。

はぁ~どうしましょう~

そこでまた、♪ポ~ニョポニョポニョさかなの子・・と弾くと、遠くのテーブルからも歌声が聞こえてくる始末。

おそるべし「ポニョ」よ
スポンサーサイト

- 3 Comments

ちゃり  

ぽ~にょぽ~にょぽにょ、お腹がぼよん!
・・・・・・と、うちのあほな子供も歌っておりました・・・

2008/07/26 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

カワイイですね~。
お子ちゃまたち~。
合唱になってしまうなんてこれまたかわいらしい♪

今年の夏は「ポニョ」ですね。

2008/07/26 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ちゃりさま
>ぽ~にょぽ~にょぽにょ、お腹がぼよん!

面白いじゃん!!
うまいねぇ~坊ちゃん☆

ポポロン♪さま
そうなんですよ、かなりかわいいんですよ。
もう一緒に歌いたかったです。
替わりに、ピアノの生徒ちゃんと毎日歌っています。
どの子もみな知っていますねv-238

2008/07/26 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

