--:--:--
--


21:27:36
17

暑いっ!

暑かった・・今日は更に暑い。

午前中、家。
でも全然はかどらず。

TVで、寝ている間にこんなに汗をかきますよ、って500mlにペットボトルがジャン!と出されたのを見て、急に布団干すことに気持ちが入り、張り切って干してしまった・・これがいけない。

ジリジリする太陽の下、シーツとカバーを干しに出た。

アッと言う間に、シーツも乾き、干した布団もぽかぽかを通りこして、火を噴きそうになる。
暑くて、熱くて、布団を抱きかかえるのもツライ。

それをシーツをひいて(まぁこれはいいか)、布団カバーをかける・・・あぁ、暑くて面倒くさいじゃんね。
丁寧に入れて角をきちんとそろえる根性が・・・無い。

はぁ~暑い、ツライ、となんとも大げさな私。

干さなきゃ良かったカモじゃん。

午後は教室。
クーラーを我慢していたのに、昨日からついに運転開始。

やっぱりクーラーは気持ちよい、そして、ピアノ弾くのも身が入りますね。
自宅のクーラーは使わないのです、電気代ケチってます。
なんのためのクーラーだか。

発表会の生徒たちの曲、選曲で頭悩ましつつ、自分の夏の合唱祭の練習、それと、秋の発表会の曲、いくつか候補にしてみた曲も弾いてみる(昨年の失態をリベンジ!!)、それと夜のピアノ弾きの新曲もいくつか練習。

それにしてもクーラーの風、気持ち良いわァ~~~

そのうちに、暑さで真っ赤な顔した生徒たち登場。
教室が涼しいので文句も言わず、冷やしておいた水をごくごく飲んで、ピアノに向かう。
そして、発表会の曲決め。
どの子もやる気満々。
いったいいつまでこの情熱が続くのか、やれやれ。

でも発表会のステージ、楽しみです。
どんなステージになるのか、ワクワクしています、私も。

まだまだ色々準備しなきゃならない初歩の段階もクリアならず、暑さで後回してはいけませんね。
ギリギリにならないと動けない体質、直さなきゃ。

- 0 Comments

Add your comment

