--:--:--
--

スポンサーサイト

00:05:35
09

マンネリに・・・

先日の日曜日の興奮が冷めやらぬ毎日が続いていて、何かしら今の私のいる2つの合唱団にマネの出来ることはないかと、来月の合唱祭を念頭に考えていて、いつも頭の中はステージでいっぱい。

そしてステージで輝いて見えたピアニスト達の横顔が焼きついて、私もあんな風に弾きたいと思える一部の方の姿が忘れられず、取り付かれたようにピアノも弾いてみたりして・・アホっですわ、私。

シュミレーションしている・・・つまりですね、自分は人前に弾くのはもうやめた方が良いかなぁ~と迷い始めるほどのおばさんピアニストなのに、頭の中にはすてきなドレスで華麗に弾いている自分があるんですよ、そしてステキに弾けるはずが、実際はそうは簡単には弾けずにいつもガクッと現実にそこで引き戻されるんです。

はぁ~辞めた方がいいかも~(+_+)


そんなこともあれば、楽譜を注文すると必ずもらえるピアノの先生向けの冊子とチラシに目をやる。
…気になる記事が目に留まる。

すると、今度はピアノ教室のことが気がかりになり、指導法や教材のことや自己向上を考える。


世にアンテナを張り巡らすと、様々な情報が入ってくる。
するとマンネリしていた自分のことが、客観的に見えて、そうかっ!とひらめいたり、努力することの気持ち善さを思い出したり、一つのことを目指してドキドキ興奮していた初心に帰ったり、となるのです。

つくづく自分の単純さがわかります。

そして何か、こだわりがそこにはいつもない自分でもあるんだと思うのですよ。

振り回されているのかもしれないなぁ~
いいのかなぁ~




ピアノのコンクール参加3名。
すべて予選落ちでした(T_T)

残念です。
また来年・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

