--:--:--
--

スポンサーサイト

22:52:18
25

午前、午後、夕方・・

朝から近くの小学校の音楽会へ
音楽会08年6月

一年生、かえる君かぶって可愛かった~♪
どのクラスも一生懸命で、先生たちも感無量だったでしょうね。

どれだけ大変だったか・・先生って本当にご苦労様ですね。

歌の伴奏の子を譜読みから見守った私も、感無量でした。
が、一人病欠。
あんなに頑張ったのに、残念。
もう退院できたかなぁ~

9時から11時半まで、小学校の体育館で演奏を聴き、ファミレスに移動。
ランチ。
混んでいました。
音楽会帰りのPTAでした…

そして13時過ぎ、デイサービス慰問へ。
コピー ~ P6250184

ハーモニー白馬のみんなで。
なぜか、この間の練習より参加者多く、不思議な団ですねぇ

大慌てで(担当者時間間違え・・)控え室で歌いながら打ち合わせ。
45分間あった練習が30分になり、焦りました。
私のピアノも確認しておきたいところもあったのに・・

それでもなんとまとめたベテラン揃い。
笑顔でカバーですか、ね?

そして30分たっぷり歌い、ノドもカラカラ・・楽しみの「お茶」
しかし、何もだしてもらえず、催促してしまいましたよ。

「お茶ください」はボランティア精神に欠けてますね。
でも、普通「お茶」一杯くらいはねぇ。

どこに行っても大歓迎をうけて、「ありがとうございます」ってスタッフの気持ちが身体全体、表情にも表してくださるからボランティア続けてこれるんだけどね。
この状況、どうかとおもいますね。

思わずグチるみなさん。

そして何となく帰る気にならず控え室で雑談して、重い腰をあげて仕事へ。
今日はO村の千○教室へ。

ここの小学校も今日は音楽会。
それぞれに感想を聞いてみた。

多少の失敗もあったようだけれど楽しくできたみたいで、よかった、よかった。

朝からの疲れが出る、まぁ別に音楽会に出たわけでもないけれど、午後はデイもあったし、で、車のスピード遅く力なく家路。

はぁ~疲れました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

