--:--:--
--

スポンサーサイト

23:03:47
05

お節句

20080604205357.jpg


一ヶ月遅れの田舎の「お節句」です。
草もち・・あんこたっぷりでちょっと大きめサイズを親戚の叔母が作ってきてくれました~♪

そして夜は、菖蒲の葉っぱを浮かべた「菖蒲湯」
良い匂いです。

子供の頃は、この葉っぱを草笛にして父親が吹いてくれましたっけ・・懐かしいです。

今日は、朝からメチャメチャハードスケジュール。
支援ルームのリトミック。
本日、2、3歳児。

いっぱい来てましたよ。
大賑わい。
収集つかず必死になりました。
ピアノを触りにしつこく近づく子供の手を押さえつつ、時に抱っこしつつ、ピアノを弾いていました。

いったいこの子のママは??????????

確認したところ、双子ちゃんでした(^^ゞ
ママさん、大変ですよ。

リトミックが終わり、元生徒さんが子連れで参加してて私に、リトミック教室の打診あり・・・
友達親子さんを集めるのでやってほしい、と。

リーダーのY子先生、出番ですよ!

そしてお昼もそこそこに、ピアノ練習。
夜のピアノ弾きのプログラムを新バージョンに替えるので、あれこれと楽譜を出して、弾いたり、ファイルしたりと、1時間半。
なんとかまとめ今夜に間に合わせる。

そして、14日のもちよりコンサートの練習、1時間。
もう間に合わないかも、と焦り。

そして教室3時スタート。8名・・・終了は7時20分。
大急ぎ夕飯用意、そしてホテルへ向かう。

ジャズ(なんちゃってジャズです)を半分くらいプログラムに入れて、初試み。
これってうけるのかい?

どうだかねぇ~
ホテルの意向を買い、このパターンにしますが。

9時15分、帰宅。
夕飯・・

はぁ~
今日も疲れたよぉぉ(T_T)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

