--:--:--
--


23:13:05
28

植樹祭

大出公園
P1010018.jpg

白馬三山が見えて、つり橋もあります・・・家から徒歩3分なのだ。
そんな公園で植樹祭。

P5280149.jpg

P5280158.jpg


500人の大人や小学生が集まり植樹をしました。
クリ・つつじ・コナラ・ヤマボウシ・ナナカマドを植えましたよ。
木はいっぱいあるのに、どんどん植えるんですね。
山の仕組みはよく分かりません。

でもここはお散歩コースらしく、所用時間30分程度だそうで、道も整備されていて、今度、山の中を歩いてみようと思いました。
でも、熊がいそうですよ。


キジを放鳥
P5280153.jpg

写真を大きくしてみてね。
シャッターチャンスは難しい。


私は、「トン汁隊」
用意されたトン汁はあっと言う間に終わり、手伝いに行ったのに食べることが出来ませんでした。
美味しそうだったのに・・・泣

丁度500人分。
きちんと分量を量ったのね・・大目に用意してくれたら、きっと私たちの口にも、ね。
先に味見しておけばよかったかも。
後悔、後悔のトン汁隊の面々でした。

とりあえず、外にいるのは楽しいですね。
手伝いに一緒に行った地区のみなさん20名で戴いたお弁当も大変美味しかったです。

- 0 Comments

Add your comment

