--:--:--
--

スポンサーサイト

16:03:46
13

天気悪く

せっかくの週末、天気がイマ一つですね。

桜開花宣言も聞えてきた週末。

昨日は、また春の観光シーズンスタートで、ホテルのピアノ弾き2件掛け持ちが入り、夜、行ってきました。

近くの桜の名所に訪れる観光バスのお客さんが入りはじめました。
来週は、メチャ忙しいです。

1つめはレストラン。
食事を終えて、わざわざ男性の方、「ありがとう」って声をかけてくださいました。
この方、ピアノに合わせで歌ってました。

2つめのホテルでは、お客様が団体さまご一行なので、予想通り、ラウンジに入ると、もう待ち構えていて(20人はいたよ)拍手喝さいで始まり、誰一人席を立たずに、拍手喝さいで終了~と言う恐ろしい1時間でした。
昨晩のお客さんは、雑談して楽しみながら聴いてくださったので、こちらは多少気楽には弾けましたが、正座で凝視されるような方々ですと・・はぁ、ツライっす

1時間過ぎて立ち上がり(一応、丁寧にお辞儀なんぞしてみました)、ありがとうございました、と言うと「アンコール~」とか言うし・・・そんな、おじさま、ワタクシ困ります
って事で、聞えなかったフリして笑顔でさっさとピアノのふたをしめて、退散

今回は、冬の教訓を生かして、準備万端で出かけたので、
新譜も用意して、聞かせる曲も要所に入れて、流すところもつくり、一緒に歌える唱歌も入れて、プログラムバッチリにして行きました。
でも、外した曲もありました。

冬ソナ・・ウケると思ったのになぁ。
もう古い?反応薄かった。

ユーミンは、健在ですね。
それと愛の讃歌・・エンディングに、がぁ~と弾いて気持ちよかったです

乾杯(長渕の)もウケた。

助かるのは、毎回お客さんが違うってことです。
またこれでいけますし。
なんせ、プログラム考えて、ファイルするだけで1時間もかかりましたよ。

とりあえず、これでしばらくいけるかな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

