--:--:--
--


10:18:12
11

新ペット君

20080409090847.jpg


カメの「さくごえ」です。
変な名前だ・・・

息子が飼っていた「さくごえ」が家に来ました。
千葉の気候とあまりにも違い、寒くて縮こまって、餌も食べず寝てばかりいたのですが、少し春めいて来たので、食欲も出て、そしてこの家にも慣れたのか、元気に動くようになったのでお家(水槽)から出してやりました。

ネコのぷりんちゃんも興味津々。
二人(?)で見つめ合っています。

だれ~

そしてこの日、とっても暖かかったので、洗面器のお風呂にも入れてあげました。
20080409090354.jpg


身体の汚れも取れて、ベンピも解消されたようで気持ちよさそう~でした

・・・とその様子をジ~と見守る「ぷりんちゃん」

きっと、「変なヤツ」と思っているんでしょうね。

餌は市販されているカメ専用のカリカリのもの、それと新鮮な野菜。
食べる姿は「ガメラ」・・大口あけてバシッと食べます。
ちょっとその形相は怖っ。

「きゅ~」とか鳴きますよ。
うれしい?
つらい?
威嚇?

なぞです・・

- 3 Comments

ガメラ医師  

はじめまして。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラなカメさんたちに付いてのBlog記事をまとめており、この度4月11日付けの更新、
ライヴなガメラたち 2008/04/11
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/656d7271d2534f765a52416ba3f7ab63
中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

2008/04/11 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

さくごえさん・・・ですか。。。
面白い名前ですね~。
猫ちゃんにごあいさつしているみたいで可愛いですね~

2008/04/11 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい(*^_^*)

カメ??????
って感じで見てたんですが。

でも慣れてくると可愛いですねv-238

ノシノシと歩みもしっかりしていますよ。

2008/04/12 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

