--:--:--
--

スポンサーサイト

10:03:06
04

3月

少し、ほんの少し春の気配。
でも雪も舞い、気温もマイナスにもなる。
少しずつ、春へ・・

ホテルの演奏の仕事も一段落。
週の半分ほど出かけて行くことももうない。

そう思うと、もっと欲張って行っておけばよかったかなぁ~などと「欲」が出る。
教室を終えて、1時間のうちに夕飯の用意、自分も食べて、そして着替えて、着飾り出かけるのは、かなりの決心が要った。
少し横になると昼間の疲れも取れて、演奏も丁寧に出来るし、と2本弾かねばならぬ日を1本にしてしまった日、あったからね。

先週末(土曜日)はレストラン+ラウンジの2本。
夕方早く教室が終る土曜日。
余裕で夕飯を食べて、いざGo~とホテルに到着。
ホテルはきっと満室だろう、駐車場が満杯でどこにおこうか思案している間に5分経過してしまった・・

大急ぎでレストランのピアノに座る。
あっ?

なんか変かも、私(+_+)

満席のレストラン。
私のピアノの後ろで、席が空くのを待つ、たぶんロシア人、私のピアノに合わせて歌う・・いやぁ~止めてくださいよ。
具合悪く、顔面蒼白中なんですし、ワタクシ。

中国人?韓国人?それとも日本人?????
小さい子が私のピアノをジ~と見つめる。

精一杯の笑顔を作るが余裕なし、でした。

なんとか1時間。

そしてラウンジ。

スタッフが近寄ってきた。
「すみません~」
わぁ~ごめんなさい、って気持ちで、別になにも仕出かしてはいないはず、でもなんだか謝らなきゃ、と焦る私。

そうしたら、スタッフさんからのリクエストだった。

はい、生憎譜面持ち合わせなく、すみません、とやはり謝るm(__)m

結局、体調不良のまま、2時間弾き続けた。

やはり
後先考えず、ばくばく夕飯を食べるべきではなかった

3夜連続のここでの仕事、やはり「疲労」もあったかも。
1時間間髪入れずに弾くのは、50分ほど経過すると軽いめまいが起こる(毎回)。
それが時計を見ないで1時間を計る私の頭時計でした。
そのめまいから3曲あたりで時計をみると1時間少し過ぎて、丁度お時間となる(^_^)v

軽く流すいつものポピュラーの曲も、人を楽しませる使命にかられると、やはり緊張する。
短い譜面だと、転調してまた繰り返す、そしてもう一度、エンディングからイントロに繋げる、そんな技も必死になると身に付いた。

レパートリーは100曲になった。

言うは易し・・
なかなか大変な仕事でございました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

お疲れ様でした~

レパートリー100曲!
すごいです。

私は今月末に迫ったグレードの自由曲+課題曲7曲にも
四苦八苦しております・・・・・汗。

またseiko先生の演奏聴きに行きたいです。

ミクシィも始めたのですが,ブーケのメンバーと思われる方と
交流させていただいています。

2008/03/04 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい、はい

>ミクシィも始めたのですが・・・

聞いていますよv-221
世の中、ホントに繋がっていますねぇ~
面白いです。

ポポロン♪さん!
グレードとラウンジのピアノとは全然違いますよv-355
グレードは真剣勝負じゃないですか。
ラウンジの100曲は、適当、適当。

がんばってくださいね。


2008/03/05 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

