--:--:--
--

スポンサーサイト

10:39:30
22

金曜日

なぜか週末になると教室がゆったり、しています。

月、火、水曜日がフル回転、それにくらべ、木、金曜日はおけいこが始まる時間も3時近く、となり時間に余裕があって、友人とランチしたりPCにかじりつく時間もまとめて取れるので嬉しい日なのです。

そういう時に想うのです・・
このままではイカン!!

・・・と。


そして急に、狂ったようにエチュードを弾くんです。

そして動かない指、思うようにつかめない和音、衰退傾向の初見力、にノックアウト。

ホテルでの仕事に振り回されて、肝心の自分のピアノを忘れていて、回りの方々に感化されて、一念発起。

…と、そんな週末。

ホント、みんながんばっていますね。

そう回りが見えるだけ、まだ自分はマシかも。
最近、自分が見えない人、多いし。
怒鳴ればそれで気が済む人、っていますよね?

思ったことを正直に言葉にするのは、「裏がないってことだよ」って解決されますが、「思いやり」がないですね。
圧力かけて言うことをきかせて、それで世の中が自己中にまわればそれで幸せなんでしょうかね。

そういう人は、自分が一番正しいって思うから怒鳴るんでしょうね。

深く傷つく相手をわかっていないです。
でもそうなる原因を作る私も悪いんですよね。

人生半ばですが・・・人の立場になって考える、って小学生の頃、先生に言われたことを気をつけて行動したり、話すように(メールも)なりました。

でも回りに、やさしい人もたくさんいて、いつも私を大事に思ってくれる人もいて、こういう人達と同じ気持ちを持てるように、と思います。

ホントに、やさしい人は、表情も穏かですね、いつも。

最近、胃が珍しく痛くて。

コンサート行きたいなぁ~
今月はNOコンサートだなぁ。
自分で聴かせるばかりでは(今月末まで週半分ピアノ弾きの仕事ありますし)、ストレス貯まります。
来月はどこかに良い音楽を聴きにゆきたい!と切望します。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ポポロン♪  

NO TITLE

エチュード!!
いったい最後に楽譜を開いたのはいつのことやら・・・です。
エチュードにじっくり取り組むには時間も体力も要りますよね。

でもでも,演奏のお仕事があるなんてすごくステキなことじゃないですか~。
seikoさんはご自分の『弾く』ことと『聴く』ことをちゃんとされていて
生徒さんは幸せだと思います。

私はなかなかどちらも出来ていなくて,いかんです。

胃は大丈夫でしょうか?
風邪ですかね?
生徒さんからもらったりしないようにご自愛くださいね。

2008/02/22 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

どれみパパ  

ぼやき?

何があったのか知れませんが、今日は大分ぼやきが入っていますね。
いつも忙しそうなのでお疲れ目?
そんな時は歌を歌い、音楽を楽しみましょう!

来週のステージちょっと心配ですね・・・・。
メンバーたくさん集まるかなぁ。

2008/02/22 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ポポロン♪さんへ

ピアノ教師は、永遠に課題を抱えてますねぇ~
日々、勉強ですよ。
指導も演奏も・・・

これからもどんどこ刺激くださいね。

胃腸の調子が…まぁ常に無理はしませんので。
でももう治りました。
きっとね、普通の身体の人はここで嘔吐も加わるんでしょうが、私の場合、超丈夫なんで、すぐに治ります。
間違いなく、小学生で流行っていた「胃腸炎」でしたわ、私。

2008/02/24 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

seiko  

どれみパパさんへ

ぼやきですね、まさに。
ぼやきたくもなりますよ・・・v-31
訳はここじゃ、言えないけど。

本当に歌ったり、ピアノ弾いてる時は幸せですね。

少々具合が悪くても、合唱に行くと不思議と体調良くなりますよね?
音楽に生かされてますね、私もどれみパパさんも。

来週のステージは、人がいないですよ~
どうしましょう。

2008/02/24 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

