--:--:--
--

スポンサーサイト

13:14:58
10

連休

この連休、人の入りはお正月並ですか?いや、それ以上かもしれませんね。
昼も夜も、外国からの観光客のみなさまが村の中、あちこちにいらっしゃいます。

リッチな外国からのお客様は、家族連れの方も多いです。

昨晩のホテルでのピアノ演奏時には、国内、国外のお子様もたくさんいらしていて、何かお子様が楽しんでいただけるような曲は・・?と考えながらとりあえず演奏しつつ考えていましたが、残念ながら手持ちがなく、手持ちがなくて適当に弾ける曲はなんだろう~とまた考えてみると、さっぱり外国のお子様って何が分かるんでしょう~~~?

結局、考えている間に終りました。

でもお子様もいらっしゃれば、当然、大人の方もいらっしゃるわけで、どこに焦点を持って行くべきか悩みます。
そして更に、どんなジャンルが良いのかも迷いますし、そうなるとランダムになるのです。

日本のお方にはそれでも歌謡曲、それも少し古いヒットソングがウケます。
昨晩のお客様は、上品に食事とお酒を楽しみつつ、ピアノも聴いてくださり、1時間(少し延長して1時間15分)の演奏が終わり、私が立ち上がると、そこにいたほぼ全員の方から自然に拍手を戴きました・・・

ありがとうございますm(__)m

ホントに嬉しかったです。

実は、昨晩は3つのホテル掛け持ちでした(今夜は2つですし・・・)。

それぞれに特色あるホテルですから、そのプログラムも別なものを用意して行きます。
弾きながら、その曲の反応を確かめたりしているもので、あまりよくなかったと自分で判断したものは、もう削除されます。

そうなると、その辺で流れているBGMが気になって仕方なく、今日、午前中にルームのバイトに行ったホテルで流れていたそのジャズが妙に気になり、やっぱりジャズかぁ~と思ったりしています。

しかしねぇ、ジャズってものは・・・うまく弾けなきゃね。
実は数曲プログラムに入れてはあるのですが・・なかなかうまく”味”を出せず、昨晩は弾かずに終りました。

さて、今夜、どうしましょう~

昼寝してる場合じゃないですな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

