--:--:--
--

スポンサーサイト

23:01:57
07

賑やかなバー

今宵はホテルでピアノ弾きの仕事でした。

なぜか賑やかなお客さんばかり。
一杯飲んで楽しそうに盛り上がるお客さんの会話の隙間を狙ってピアノを流す・・
そばにいた女性のお客さんは、それでもお喋止めず、でした。

聞えていない?

まさか・・

何曲かふてくされつつ弾いていると、反対側にいたカップルが、拍手をくれた。
これですっかりやる気満々になり、気合入る私。

なんて単純なんでしょう、そう思いながら1時間。

演奏の全てが終ると、そのカップルさんたちまたまた笑顔で拍手。
こちらも、なぜかお相手が外国人の方だと、私もつられて片言の日本語の「アリガトウゴザイマス・・」となる。

はぁ~恥ずかしい。

私がピアノの椅子から立ち上がると、そのカップルさんも立ち上がりお部屋に帰っていった。

嬉しい
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

ステキ~

いいなぁ~
こっそりそのバーへ潜入したいです!
夫婦2人暮らしのころは,生演奏が聴けるお店で飲んだことも
ありましたっけ・・・。
ついつい,音楽と演奏者が気になって酔えない私です・・・。

そういうお店で弾くピアノと舞台で弾くピアノってまた違いますよね?

2008/02/08 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうなんですよ

BGMのピアノは、流れる感じですか・・・邪魔にならず、に。
でも雰囲気も作らなきゃで、気も使うし、毎回、違うお客さんだし。

難しいですね。

拍手戴いたり、ピアノにあわせて歌ってくださったりしてもらうと、元気でますね。

あの、けして、潜入なさいませんよ~に(+_+)

2008/02/09 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

