--:--:--
--


22:50:15
03

大雪の中

朝から予報どおりの雪。

今日は、生徒が出るコンサートで塩尻へ。

いつもなら車で40分も走ると雪もなくなるのに、今日は、行けども行けども雪・雪・しかもどんどん強くなるみたい。

高速道路には事故車もあって、ソロリソロリと走る。

若干の遅刻でホールに到着。
Rちゃんの演奏にギリギリセーフで間に合った。
ヨカッタ~

コンサートと名前が付く今日のステージはRちゃんばかりでなくみな素晴らしい演奏でした。
本当に、大人顔負け。
脱帽です・・私も。

小学校6年生で「木枯らし」弾いていましたし。

ドレスもステキ。
20080203121559.jpg


ピアノを教える立場として色々考えさせられたコンサートでした。
教えることは、自分にも厳しくなくてはなりません、ハイ。

そのコンサートもお昼には終わり、近くのお店で一緒に行ったS先生とランチ。

帰り道は雪が止まず、道も相当積もってきていたので、高速は止めて、下道を走ってきました。
途中、またまた事故車・・怖っ(>_<)


家に着き、一眠り、そして夕食(今夜は恵方巻)、そしてピアノ弾きの仕事へ。
昨晩に続き、でも今夜は別なホテルへ。

1時間の演奏は、途中で目まいがしてくるほど疲れます。
なんせ、ノンストップで弾きますから。
手首もなぜか痛くなるし・・
今月いっぱいのお仕事、続くかな。

週3日~4日、がんばらねば。

毎回同じプログラムじゃだめだし。
また新曲、増やさなきゃ。

- 2 Comments

ポポロン♪  

小6で「木枯らし」・・・・

ひぇ~すごい子もいるんですね・・・。

「木枯らし」・・・いつか挑戦したいと思いつつ,まだ弾けません・・・。

ピアノ弾くお仕事,いいですね~。
どんな曲弾かれているんでしょう?

2008/02/04 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい・・

すっごかったです、木枯らしの少女。
もう表情もプロですね。

ピアノ弾きは、観光地ゆえの季節限定のお仕事ですね。
プログラムは、ポピュラー、歌謡曲、ポップス、ジャズ、クラシック、と様々です。
誰が聴いても良いように。

まぁどれも無理のない譜面です。
弾き難い部分はコード弾きでごまかす、って感じで。
コンサートじゃないので、結構気楽にできますが。

白馬は外国の方が多いので、そこのところ思案中です。
拍手くださるのも、外国の方が圧倒的に多いですね。

2008/02/05 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

