--:--:--
--

スポンサーサイト

22:44:12
01

スキー大会

週末(明日と明後日)にピアノ演奏の仕事が回ってきて、1時間分の楽譜を集め(20曲以上)、演奏順に曲を組み立て、楽譜をファイルしたり。

肝心の練習もして。
でも、その曲たちは、結婚式で演奏したものや、日ごろから好きで幾度も弾いては楽しんでいた曲ばかりなので、そう弾きこみする必要もないんだけれど、それでも弾いておかないと、人前での演奏は緊張するし・・

と、言うわけで昨日からその準備に追われてました。

今日は、小学校のスキー大会。
午後、Y子先生の一年生の坊ちゃん(私の生徒でもある)K君や生徒たちの応援に行ってきました。
20080201130002.jpg


一年生とは思えないかっこよさでビュンビュン飛ばしてすべり降りる子や、のんびりすべる子も。
2年生以上の上級クラスはもう行った時に終っていたので見ることは出来なかったけれど、競技を終えて、フリーですべる生徒にも声をかけたり、そのご父兄ともお話したり、楽しかった。

いつも私が接する「おばちゃん軍団」と違い、若干年齢層が低くて、みなかわいいおばちゃんばかりだった・・・
久しぶりの小学校PTAにまみれた私。

それに雪がとっても良くて、雪しぶきをあげてすべる子供達を見ていると「すべりたい・・」などと思うほどでした。
しかしねぇ、もう10年近くもスキーは履いていません、私。
怪我の元ですね。

スキー大会を終えて、即、教室。
みんなお疲れ気味でした。
「おつかれさま」
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

