--:--:--
--

スポンサーサイト

23:28:06
23

力足らず

新年早々、想いもよらない仕事が来ました。

スキーで滞在している海外のお客さん(男声)の歌(アマ)に合わせてピアノを弾く仕事でした。
別荘に滞在中(お金持ちですよね・・☆)に歌を練習したいので伴奏をしてほしいって依頼でした。

そこには言葉の壁がありました。

片言の英語で、譜面を指差し、私も軽くメロディーを歌いピアノ合わせをしました。

なんせオペラばかり・・勝手気ままに歌われてはピアノもついて行けず困りました。

通訳してくれたその方の家族によると一週間後にチャペルで本番ステージがあるそうで、私との合わせが初めてのピアノ伴奏合わせらしく、かなり緊張してかなり焦って緊迫感溢れる歌いっぷりでした。
何でも想ったことをアドバイスしてほしい、と言われ、分かる範囲のことを言ってみましたが、これまた英語力がないのと同じく、歌の指導力もなく・・申し訳ないm(__)m

でも1枚の楽譜があれば外国の方とでも同じ時間を共有できると楽しいですね。
たとえ話せなくとも(^^ゞ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

