--:--:--
--

スポンサーサイト

16:39:04
07

アクセサリー教室

久しぶりに泊まりに来ていた妹夫婦と母を連れて夕食を食べに出ました。

いつも行く美味しいオムライスのお店に行ったら、予約で満席・・・
仕方なく最近Openした食事も出来る飲み屋さんへ。
パスタもどんぶり物も美味しかった・・

妹夫婦も満足で私は一安心。
こういう場合、「おいしかった~」って言ってもらえると嬉しいものですね。

その後、友人Mさんが高級ホテル
ビーズアクセサリー教室をやっているので、みなを引き連れて出かけてみました。

本当はこれがメインでした。
そこで私が作ったブレスレットが↓↓

20080107160921.jpg


よ~くみると「玉留め」の大きさがチグハグです。
なかなか先生のようにスマートな玉留めを作るのは難しいです。
実は、失敗した玉留めがあって先生に直してもらったのでした

そして妹は、隣でお店を広げていた「とんぼ玉」を一つ加えてストラップを2つ作りました。
こちらは簡単ですぐに出来たようです。

私もそうすりゃぁ良かったかも。
出来たのは↓↓
20080105210747.jpg


よく見えませんが、「うさぎ」「かえる」のとんぼ玉が付いています。
かわいいねぇ~

ちなみに妹の夫は横のバーでこれまた高級ビールを飲んでほろ酔い気分のところ、女房手作りペアストラップで更にご満悦
まったく…

このバーで時々ブーケメンバーもピアノ演奏しています・・・
まぁ、ごくたまにですが。

M先生、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
出来上がりはイマイチでも満足できるのは「手作り」の善さですね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

Mです  

ありがとうございました

先日はお母様、妹さんとお揃いでの参加ありがとうございました!!
器用な皆さん、無事に完成できてよかったです~
トンボ玉とのコラボも可愛くて、1点ものですし、ご夫婦でご満悦、何よりです。
seikoさんもデートやお出かけのときなどに、ブレスレット着用してみて下さいね(*^^*)

2008/01/08 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

seiko  

いえいえ・・

器用なんて、ほど遠い親子でした。
高級ホテルの一室で大騒ぎしてすみませんでしたね。

デートにブレスレットv-238
分かりました!

これで手作りブレスレット2つになりました・・・
引き出しにしまったままじゃね、ダメですわね。

2008/01/08 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

