--:--:--
--

スポンサーサイト

22:34:13
02

お正月

元日から、毎年行っているホテルのバイトへ。
お掃除おばさん、デス。

2,3時間の労働は、私の身体に丁度よくて疲れず、でも適度な運動で、「正月太り」防止の役に立っている、かも。

これも数日だけ。
でも冬季だけでも続けたい!などと密かに思っているけれど、他にも働きたい人はいるので、なかなか、ね。
まぁ本業があるので、そちらを一生懸命にやらないと。

新年早々、大雪で、車庫から車を出してたった1メートルで、ズボッと雪にハマり、みごとに身動きできず、バイト初日30分の遅刻でした。
帰省の息子やらじーさん、ばーさんとスコップで掘る、掘る・・まったく!この雪!!

道路に出てみりゃ、真っ白けの風景、道と雪の壁の区別もつかず、曲がり角では雪の壁で行く先見えず。
屋根の雪は人の背丈ほどもたまり、雪の重みで家が壊れますよ。
そんな事で晴れた今日は屋根の雪を落とす人、屋根雪が落ちて庭がものすごい雪の山になって玄関から出られない人(我が家)たちが雪片付けにセイを出していました。

そんな白馬村です。
しかし、1時間も南に走ると、雪なんて一つもありませんよ、なんてこと!
はぁ~田ぼにはまだ草がみどり色じゃありませんか。
この長靴も長い長いダウンコートもいらない冬を過ごす人たちって羨ましいです。
・・って昨日はそんな雪のない南の国(Hたかの○クロ)へ「初売り」に行ってきました。
あんまり安くなかったけれど。

買ったのは、○○TAYAで「占い」の本
これで3冊目。
不運続きの私、救いを求めて買いあさり。

年末ジャンボは、1万円と3千円の当り番号の前後賞でした(T_T)
おしいぃ・・・1番違い。
10枚のうち300円は誰でも当りますね、でも他2枚が1番違いってすごくない!
今度こそ!
グリーンジャンボ、またあの売り場に行きます!
スポンサーサイト

- 3 Comments

ポポロン♪  

h高の○クロ!

seikoさん,こちらの方にもいらっしゃったんですね~。
H高の〇クロ,私も行きたかったです~
この年末年始にかけて,こどもとダンナはんが胃腸風邪で
倒れ,初詣,初売りどころじゃなくなってしまいました・・・(;_:)
CMでやってたダウンジャケット,欲しかったな~泣。
seikoさんは何買ったのでしょうか。

ウチも穂高の中では結構山奥なので先日の大雪にはビビリました。
seikoさんのおうちのほうはこんなもんじゃないんだろうな~。
おでかけの際には気をつけてくださいね!

2008/01/03 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい

白馬の雪はすっごいですv-12
道の両脇、「雪の壁」ですよ。

○クロ、ありましたよ、広告に出てた真っ白ダウン。
お安くて可愛かったですよ。
しかし、真っ白・・・
主婦の感想だと「すぐに汚れます」で見ただけです。
でも茶色もありました。

子供たち(娘と息子)はいっぱい、お年玉で買っていましたが。

風邪、どうですか?
大変でしたね。
胃腸にくるのはね、お子さんの後片付けが大変だし。
よ~くわかりますよ、その辛さ。
おつかれさまでした。
もう元気になりましたか?
ママも気をつけてくださいね。

2008/01/03 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/04 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

