--:--:--
--

スポンサーサイト

22:35:54
16

師走

昨夜から降った雪がたっぷり積もり寒い一日でした。

除雪用のスコップ出して久しぶりの雪かきでした。

冬の匂いです。
ヒンヤリした空気を吸い込むと、なんだか懐かしい気持ちになるなぁ~
子供の頃はたのしかった・・・

いや、いや
今も楽しいか。

師走
字の如く忙しい。

でもなんだか私の回りが予想外なことが起きています。

細木流「大殺界」突入らしく、辛いことや頭を悩ますことが次から次へと師走の声とともに押し寄せてきました。

色々考えてみましたが、流れに身を任せることにしました。
つまり「開き直り」ですね。

そして、自分を振り返り反省すべきことがたくさんあり、調子に乗っていた自分を知る良いきっかけにもなったこの頃の「事件」

楽器を一つ売却しました。
もう使わないでしょう、この先も。
そして家にあるアップライトピアノ、もう15年も前に購入して、もう誰も弾かない木目調のピアノです、これも売ってしまおうかと思い始めています。

お借りしている3つの教室を2つにして、自宅の教室をきちんとこれから始めようと決めました。
つまり4つの教室を3つにして、お家賃を浮かせ、少しでも収入につなげようと。

そこで引き払う教室で不要になるグランドピアノを売却するか、それとも自宅教室に2つ並べて使うか・・
アップライトを売却か、グランドを売却か・・ピアノ移動代金も含み、どちらが徳か・・

そのお金で自宅教室プチ改造もして、この年末、あれこれ思いを巡らし、新しい年に夢を持ちたいと願いを込めています。
元々人生に計画性がなく、いつでも計算などせず、損しても「まぁいいか!」と思う性格、それじゃお金など貯まるわけもなく。
回りの賢い人を尊敬していた私。
色々勉強させて戴きました。

そして娘が使っていたヴァイオリン(子供用サイズの4分の3)もなんとか年内に売却したい。
なんだか「金」「金」「金」・・・みたいですね。
お恥ずかしい。
脳内メーカーで見たら私の頭の中にも「金」がありました・・・はぁ(+_+)

でも1つ売却成功して勢いがつきました。

見渡せば私の回りには、もう使わない無駄なものがたくさんありました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

