--:--:--
--

スポンサーサイト

00:27:10
01

べル三昧

ハンドベルに似た、ミュージックベルを持っています。

ミュージックベル MB-G27N ミュージックベル MB-G27N
(2007/07/01)
zenon
この商品の詳細を見る


↑↑に低音ベースのベル(普通サイズより大きめ)を足して全部で35音。3オクターブ。

ハンドベルは演奏したことはありませんがかなり高額で、でもこのミュージックベルはそれなりに、私でも買えました。
これを買ってからクリスマスになると、季節到来!とばかりに張り切ります。
こーろのクリスマスコンサートでも演奏します。
子供クリスマス音楽会でも、もちろん演奏。

その準備に今日は、午前中、ずっと練習していました。

でも一年中、鳴らしているかも。
面白いです、とっても。

教会のチャペルみたいな響きの良い場所だとその音色は格別。
でもその優雅な響きに比べ、演奏する方は必死なのですが…それもまた楽しい。
反射神経が物を言う、かも。

そんな必死の練習を終えて、ブーケの仲間とランチ。
子供クリスマスの打ち合わせも兼ねて。
支援ルームのこともあったり、と話は尽きず、でも時間もなく慌しく…

午後は教室。
夜はこーろの練習。

はぁ~
コンサート近く、私のピアノも必死なんです。
ゴスペル、どうしよう~
…弾けないよ(+_+)
またメゲル日々。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ポポロン♪  

みんな大好きハンドベル!

ウチにもハンドベルありますよ~。
このお値段は半分ほどの安いやつですが・・・
20音セット。

安いだけあって音はあまりいいとはいえませんが,
購入して正解でした。

生徒さんたちはベルの合奏がとても好きなようです。
先生と2人きりのレッスンに比べてわいわい言いながら
みんなで演奏するのも楽しいんでしょうね。

低音ベースのベル,どんな音がするんでしょう?
聴いてみたいな~。

2007/12/02 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

イク  

ミュージックべルの季節ですね。

ベル・・・楽しそうですねぇ~♪
私は、必死ですわ。
リズムが苦手なのと持ち替えが必死(>_<)
私達のグループは、皆、自主的にベルを買い始め、とうとう一人1セットになってしまいましたわ。(笑)
そのお蔭で、必死さがより一層ましたのでした。。。

2007/12/02 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ポポロン♪さま

>低音ベースのベル,どんな音がするんでしょう?

はい、ズバリ!
お仏壇の、チ~~ン、デス。

二回りほど大きいので振り下ろすのに力が要りますね。
でも鳴らす手首の重さが手ごたえ充分で、私は好きです。

ベル、ホントに子供も大人も好きですよね。

2007/12/05 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

seiko  

イクさま

各自1セットって前にもお聞きしましたが、気合が違いますね。
このベルは私個人の持ち物ですが、これをメンバーが買い揃えたら、色々出来そうですね。
まぁ、現実問題、ベルも高価ですし、難しいですね。

イクさん、スゴイ!!

最近では、二人ベルもやります。
伴奏担当、メロディー担当にきっちり分かれまして、2回目で担当交替でまた苦しむ・・となります。
ものすごい集中力が要りますが、達成感はすごいですよ。

曲芸ですか・・ね。

またいつかご披露したいです。
そしてイクさんのステージも(^_^)v

2007/12/05 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

