--:--:--
--

スポンサーサイト

20:31:03
25

忘年会

11月末になりました。

年末ジャンボが明日発売!ってのが妙に気になりますし。
一攫千金!しかない~我が家の事情。
グリーンジャンボ、サマージャンボも見送り、今度こそ買いに出かけましょうか、と決意。

忘年会もシーズン到来。

そこで来週予定されている忘年会では「かくし芸披露」がある。
そのかくし芸のネタに毎晩、想いをめぐらしている。
思いついたネタははたしてウケるのか、それが一番大事なことで、チョ~上手か、チョ~ヘタか、両極端を狙うしかない。

そうなると~とまたお風呂にも浸かりながらも考え込む。

この際、この合唱団のピアニスト生命をかけても、自分がオチネタになる覚悟で一つのことを考えた。
巻き添えになる人たちにはもう連絡済み。
みな、にやっと薄笑いを浮かべる…

・・・・とくだらないことばかり考えている私です。

せっかくだから楽しく年末まで過ごしたい2007年。
今年もいっぱい良い事も、悪いこともあったけれど、そして考えて吹っ切れて成長して、でもまた思い出して、後戻りして。
失敗もあったし、人間関係でも悩み、嫌な気持ちにもなった。
音楽的な新しい出会いもあったし、色々な方の伴奏でピアノを弾かせてももらった。
大きなステージも小さなステージもあった。そこでナイス!な瞬間も味わった、でもその反対もあった。

そしてこれからの自分のあり方を考えたり、チラッと将来的なことも予測(諦めだね)できるようにもなって、夢を見ることも身の程知らずは止めて、だんだん小さな叶えられる夢(そんなのは夢じゃないね)を描くようにもなった。

そうだね、いつの間にか、まだ若い、若いと思っていた(逃げてもいた)けれど私も立派な大人だしね。


本当に今年もまた夢中に過ぎていった。
あと一ヶ月。
毎日を大事に過ごしたい…などとは思うけれど
「師走」だねぇ。
スポンサーサイト

- 1 Comments

みんな の プロフィール
  

NO TITLE

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/11/27 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

