--:--:--
--


10:23:15
31

心は次へ

秋晴れ、三段紅葉が素晴らしい日。
紅葉を楽しむ時間があった本日、しかし一緒に出かける人が見つからず、こうして自宅でPCに向かってます。

いつもは教室は1時からだけれど、その生徒さんが今日はお休みで教室スタートが2時に。
そしてこんなに良い天気、そして暖かいジャン。

いつもこっそり拝見させて頂いているブログにも紅葉の写真がいっぱい載ってて、それみたらもうたまらず…本気で泣きたくなる。

山、行きたいよぁ~~~と。

山の中でお弁当食べたかったなぁ~(泣)

ベランダに干したマットと日向ぼっこも悲しい
落ち葉の匂いを楽しみながらコーヒーも飲みたかったし…

替わりに、友人と1時間限定ランチ、○ストで。
みんな忙しいもんね、仕方ないし。
一人で出かけるほどの勇気はありませんし。
明日は「雨」だしね。

その人のブログに「晴耕雨読」って言葉も載せてあった。
そうだ!そうだ!とまた共感してしまう。

忙しいと諦めがつくが、たまにぽっかり空くとね…(ー_ー)!!

いや
未練タラタラ
気を取り直します。



昨晩はこーろ。
12月9日にクリスマスコンサート。
その練習。
毎年恒例のコンサート、しかし今年は新曲をたくさん入れてみた。
いつものあの歌から卒業して、新譜情報で入手した出版されたばかりの曲集、以前から歌いたかったあの曲、そしてゴスペル版のあの曲を追加。

まだ紅葉の季節に、教会で歌うクリスマスソング。
なぜか気持ちが高まる~

♪牧人 ひつじを~~~~
と歌うとジワァ~と感動の涙がにじむ。
この歌、好きです
もともとは賛美歌だけれど、ちゃんとステキなアレンジになっていて、毎年歌い継いできたのにこの曲だけは棄てられず、またプログラムに入れたほど。

ほとんど、私の独断で決められたプログラムですが…すみません。

あとはゴスペル。
リズム、かなり辛いですね。
弾けないし、声にならないし、英語だし・・でも心は躍る♪ハレルヤ、です。

年末12月、今年も一年ありがとう、って言えるほど充実した一年になれるようにもう少しがんばらないと。

さてさて発表会。
プログラム印刷終わり、完成しました。

プログラムを眺めていると生徒一人一人の音が聞えてきます。
みんな、しっかりね。
また今日も、ひたすらダメだしです。

- 2 Comments

どれみのパパ  

山行き

本当に今日は良い天気。
こんな日は出かけたい気持ちよくわかります。
明日は天気はもう一つのようですが山に出かけます。
お誘いしたいところですが、塩の道沿道へのベンチの設置なので重労働です。
全部で30ヶ所の予定で、今までに19ヶ所設置完了で距離的には小谷村内40Kmのうち南半分くらい完了です。
これからは特に山の中がほとんどで熊が出るかもね・・・・。
良かったら労働しませんか・・・なんてね。
まだ紅葉はきれいだろうな・・・・。

2007/10/31 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

seiko  

いや・・

重労働はムリです、って言うか何の役にも立ちませんね、私の場合は。

西の山を見れば、三段紅葉、東の山を見れば♪赤や黄色の色様々に・・・ですね。
本当に綺麗です。

ベンチの設置、お疲れさまですm(__)m

こんな良い季節は、ピアノも外で教えたいです・・・

2007/10/31 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

