--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20:26:05
26

秋深く

紅葉が日に日に進んでいる。
秋晴れが続いていた昨日まで、紅葉やそば祭りも気になりつつ、しかし出かけるほどの時間の余裕はない。

昨日は
「しろうま音楽祭」の反省会。
反省会の資料準備、音楽祭の会計報告、音楽祭の通帳記帳、次回役員さんへ引継ぎのために資料の整理…そして反省会で軽くお茶を、なんて思ってしまったがためにお茶菓子を買いにケーキ屋さんにも出かけ、反省会出かける前にポットにお湯、カップを揃えて…

数日前からその用意をしていたのにも関わらず、朝9時半~13時過ぎまで資料、会計報告作り、写真をCDにコピーすること、それが相当時間がかかってしまった。

家の中は引継ぎ資料を整理するために広げた紙でいっぱいになった。

でも不思議なことに、なんでか、こういうことは異常に楽しい。
なんでここまで書く?と余計なことまで会計報告書に書き込んだり、完璧なまでに報告書を書いていた私。

本年度の書類を綴る作業など鳥肌が立つほど楽しかった

片付けられて行く過程は、音楽と違い結果が必ず形になる。
それが見事に気持ちがよいことだ。
通帳に整然とならぶ数字を見ていてもすっきりした気持ちになる。

とにかくそんな事をして教室でおけいこをして、夜はその反省会に出かける。
こんなに時間をかけて作ったものはたった数分で読まれて、それでそれぞれのカバンにしまわれもう日の目を見ないに違いない。
それはそれでもいいのだ。

そしてそれは引継ぎの大きな袋にファイルされて次の委員長さんに持って行かれた。

ちゃんと自分の仕事が出来てよかった。
音楽祭もまずまずだったし。

ずっと背負っていた重い荷物が無くなったようにすっきりした気持ちになれました。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。