--:--:--
--

スポンサーサイト

13:43:38
21

ステージ

12曲弾いたステージが無事に終了。

心配だった自分の行動も、時間どおりに動けて、それぞれの予定時間に現場に到着。

かなり疲労感があるものの、充実感でいっぱい。

それぞれの曲に反省すべここともあるのですが…
ということは充実感はこの演奏ではなく、タイムテーブルをこなした充実感か…?

♪ハーモニー白馬のステージ
ベテラン揃いで面の皮も随分厚くなってきたメンバーの余裕のステージだったように思えます。
私も落ち着いて弾けたし。

ここのピアノはかなり高価なもので、こんな私でもステキな音が出て、自分でも弾きながらもっと響かせたらどんな風に鳴るのか楽しみながら弾けたし。

♪ブーケ
2番プログラムの鍵盤ハーモニカに食われないくちに、先にⅠ先生と連弾。
どうだったかなぁ~
本番特有の焦りでテンポ走ってしまったけれどね…感想聞きたいが。

次に鍵盤ハーモニカ(私はピアノ伴奏)登場ではやはり予想以上にホールが沸き、やっぱり食われた連弾、がぁ~~~ん。
あの演奏するYちゃん&Sちゃんコンビのキャラには容姿(美人だし)・若さ共々負けてますし、主婦コンビの私たちが戦う相手ではないか。
私のピアノパートも二人をホロしてるつもりだが。

伴奏者はあまり報われない…とまた身にしみた(T_T)

どの人も「よかったよぉ~」と褒める、もちろん鍵盤ハーモニカ。
そうだね、練習いっぱいしてたしね。
かなり弾き込んでいて曲が出来ていたし、まぁ、本当に二人に拍手喝さいです、師匠の私も。

♪こーろこーろ
この辺で、9曲演奏し終えていた私。
12曲目で「お腹すいた・・」と思った瞬間、緊張感なくなりミスってしまった。
歌のメンバーも歌いこんでいなくノリが悪く、先導する指揮者不在で更に条件揃わず、シャンソンもいつものこーろでない歌声で終ってしまった。

時間に追われながらも準備してきてどうなることかと心配だったけれど、ホールに集う音楽の仲間がたくさんいて、共にステージに立ち、共に楽しめた私は幸せ者だっと実感しました。
初めて開かれたこのホールの音楽祭。
また来年、是非、いつもの音楽愛好団体ではなくも地元内外で活躍する別なみなさんの演奏を聴きたいと思いました。
手探りで進める音楽祭の大変さもまた知り、さらに来年の期待も大きくなります。

外のテントでもおでん、お菓子、おはぎ、洋服、アクセサリーなど販売されていてお天気も良く、テーブルで一息のみなさんも音楽祭を楽しんでいましたね。

音楽祭のあとは
ともしび」のみなさんと歌集を持って歌いました。
歌声喫茶は全く知らない世代の私。
でも楽しい時間でした。

時間なく30分だけの参加でしたが・・残念。

歌えばまた楽しい秋の日でした。
スポンサーサイト

- 5 Comments

まんげつ  

よしくーn-p@^

v-238はじめましてーn音楽最高だねーnおでんもいいねーnv-238v-24

2007/10/21 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

どれみのパパ  

写真掲載しました

土曜日はほとんどフル出演、まるでリサイタルのような・・・。
お疲れ様でした。
さてその時の写真ブログに掲載しています。
今日の練習の時にCDにして持って行きます。

2007/10/22 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

すごい!

大活躍だったんですね。
12曲・・・ほとんどステージに出っぱなし,ですか。
聴きに行きたかったです。

それにしても,白馬にもこんなステキなホールがあった
んですね。
スタンウェイって華やかな音でソロで弾くのも
また気持ちいいですよね。

そうそう,100回練習表のアイデアお借りして
表を作ってみました。

2007/10/26 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

seiko  

どれみのパパさま

いつも写真、ありがとうございます。
今回もたくさん撮って頂いたんですね。

じっくり見ましたよ…
みんな歌う顔を見てるとホントに幸せそうですね。
どれみのパパさんも。

私は最後、もう自滅でしたv-31
弾きすぎました。

2007/10/26 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

seiko  

♪ポポロンさま

はい、白馬の山の上に、ステキなステキなホールあるんですよ。
それにピアノもまた更にステキです。

「100回練習表」役に立っていますか?
私の方も、また今年もコツコツやらせています。
発表会まであと二週間。
落ち着かず心配ですが…はぁ~ため息の毎日v-393です。

2007/10/26 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

