--:--:--
--

スポンサーサイト

22:21:24
19

さてお次は

秋雨・・寒い夜です。
家の中がヒンヤリしてきてそろそろストーブが必要になってきました。

最近、ピアノ教室が楽譜だらけで、もう何がなんだか・・と言う状態です。
グランドピアノの上は、楽譜が散乱し、後ろを振り向けば、またまた本棚(カラーBOXだけど)から溢れた楽譜たちがあちこち向いてて、整頓してもまた引っ張り出して、また散らかる。

発表会の練習のためです。
連弾もあったり、少し楽譜に手を入れようとしたりして、そうだ!あの楽譜にも同じ曲があった、なんてことを思い出して、それをまた探して、また生徒と弾いて試してみたり…

それをポンッ!とピアノの上に上げる。

次の生徒が「先生~連弾の楽譜は?」と言われ、また積みあげられた楽譜から探す。

そんな毎日。

でも、明日はまた「音楽祭」
これまた4団体出演のうち、私の出演は3団体。
何曲弾くんだろうか、現実を知りたくないのであえて数えないことにします。

その楽譜が行方不明になっては困るのでファイルに挟んではあるものの、おけいこの間、10分も隙間があれば弾く、そうしないととても練習時間などまとめて取れないし。

もちろん合わせのリハも今日、やりました…2時間半です。
連弾、ピアニカアンサンブル。

午後は教室が始まる前に1時間半、2つの合唱団の曲、ソプラノソロの曲、とダメだしに連弾の曲も弾く。

当然、教室終了後も弾く、1時間。

これだけ弾いても満足行かず、明日の本番は気になる。
しろうま音楽祭が終ってからたった1週間しか弾きこみ練習期間ないわけだし、以前に弾いた曲とは言え、本番となるとやはり…

でも明日も、教室を朝からやって、そのままホールに飛んでゆく、そしてリハ、そして本番。

まぁリハなんかろくに出来ないですね。
なんせ本番まで1時間もないし。
どうやって3団体とリハをするんだ!
いつ私は着替えて
いつお昼ごはんを食べるんだ

…と絶望的な自分の、しかも自分で作ったスケジュールに泣く、泣く(T_T)

音楽祭が終って、また教室へ走ることにもなっている。

もう泣きたい…本当に。

こーろなんか、指揮者不在のまま演奏だし。
うまく合うのかなぁ~

もうこうなったら年の功、気合で弾きます。

そう思うしかないじゃん。

はぁ~どうなるやら、ワタシ。

数えてみました。
2つの合唱団は3+3
連弾2
ピアニカアンサンブル2
ソプラノソロ2
合計…12曲です。

((+_+))

早く寝よっと。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

