--:--:--
--


22:18:01
10

秋本番

今日も晴れて良い天気だった。
山も朝のうちは雲に隠れていたのに、すっかり雲も流れて快晴の秋の空。

日課になっている朝のパソコンタイム。

家にいるのがもったいないくらいな日差し。
昨日に比べたら気温も上がってきて、出かけたくなる。
そんなところにランチお誘いメールが届く。
喜び勇んでOKの返信メール。

さて、忙しいぞ!

ランチまでにやることを頭の中で整理整頓。
発表会の準備がまだまだ忙しい。
生徒の曲の仕上がりもまだまだだけれど、雑用が少しも片付かない。
写真屋さんにまだ連絡も入れてなくて、記念品も決まっていなくて…と期限が迫ってくる。

とりあえず印刷物、そしてそれをコピーにコンビニへ急ぐ。
銀行も行って…と。

ランチ1時間限定。
久しぶりに時間が出来たMさんと、音楽祭のこと、合唱団のこと、文化祭のこと、クリスマスコンサートのこと、ついでにプライベートな話まで勝手きままに…

教室開始、午後1時。
大人の生徒さんから本日スタート。
小学生1人、のち別な教室へ移動。
車で15分。

そしたら、大事な発表会のお知らせプリント忘れたm(__)m

ついついピアノの上にあったのをバックに入れるの忘れた、でももしかして前回のおけいこで渡したかも、などと思ってしまった故に。
はぁ~すみません。

先週、教室がお休みだったので、今週、曲の進みが後退覚悟だったのに、どの子もお家でがんばってきてくれて、どんどん進む(1部の子は例外だが・・)。
自慢げに教室に現われるから弾く前に子供の顔を見るとすぐに分かるのだ。
「せんせい~じょうずになったよ~~」なんて顔して来る。

暗譜も出来ている子がいてまずます。

教室終わり、6時半。
帰宅ついでにまた銀行(ATM)、そしてスーパー、で、夕飯(一人で簡単に)、そしてうたた寝。

今日も疲れた~全力投球の毎日だしなぁ、と自分に甘くなる。
このまま寝たい(ー_ー)
が、明日の音楽祭の最終会議の書類をまだ作っていなくて、やっとこ起きてパソコン立ち上げ、しかしここ(ブログ)に立ち寄り、また時間食ってるよ。

そんな一日でした。

明日はI先生と連弾のあわせ。
自分のパート妖しいが、練習の時間取れないし、仕方ない。
合わせながらの練習だなぁ~

- 0 Comments

Add your comment

