--:--:--
--


23:04:56
07

今日も教室

日曜日。
昨日の振替のおけいこと、今のうちに追加のおけいこを入れておかないと発表会に間に合わない…の追加レッスンも入れて、朝から7人。

はぁ~朝からテンションあげてがんばる!
生徒が弾けなくともけしてめげず、諦めず、耐えしのび、励ます。
これ大切。

でも自分のお昼の時間を入れ忘れて・・
飴で耐える空腹の私。

1時半過ぎに教室が終わり、いよいよ来週に迫った音楽祭の印刷物を昨日に引き続き印刷へ。
昨日は音楽祭のプログラムを400部。
調子の悪い印刷機。
ガタゴト無駄な音を鳴らしつつ印刷を無事に終えた・・だましだまし100部毎にスタートボタンを押した。
印刷できず真っ白のまま印刷機を素通りもあり、要チェック。
この印刷機、そろそろ買い換えてくれるかな・・の期待芽生え、来年の印刷物に明るい兆し。

印刷は関わった者だけがこだわりを持つもの。
文字一つ、こう印刷に出て欲しい、と思うが、幾度も「まぁこんなもんか!」と妥協してきたこの印刷機であった。

今日の印刷は部数が少なくて簡単に終了。
終ってから音楽祭の衣装の相談して軽く雑談。

のち、お昼を買いにコンビニへ。
この時、もう3時過ぎ(;一_一)

肝心のおにぎりが売り切れ、朝もパンだったのに、仕方なくまたパンを買う(T_T)
腹ごしらえをしてピアノに向かう。

音楽祭の練習。
イントロ、間奏が長くて困る。
だから何度も繰り返すが…

あっ!
アカペラ、暗譜しなきゃ、と思い出すが時間なく、今日は歌の練習をせず。
そしてまたその次の週(20日)にある音楽祭の連弾の練習を一人で黙々と。
まだ譜読みだが…遅っ!

気がつくとすっかり外は真っ暗。
日が短くなると途端に夕方が忙しい。
暗くなるとなぜか焦る←一応私も主婦ですし。

一つずつ仕事が片付いてきて、ほんの少し音楽祭へ心の余裕が出来てきた。
回りを見渡せば、手を差し伸べてくれる人たちがいるし、と思うと気が楽になる。
と、途方に暮れたレベル通過(^_^)v

- 2 Comments

ポポロン♪  

お疲れ様です。

わぁ~
お忙しいですね。

発表会だけでも大変なのに,音楽祭も,演奏も!!
目が回りそうですね。

季節の変わり目ですし,体には気をつけて
くださいね。

ステキな音楽会になりますように,
安曇野からも応援しておりますよ~~~

2007/10/08 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい、がんばります!


2007/10/09 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

