--:--:--
--

スポンサーサイト

23:18:31
04

風吹大池

PA030030.jpg

↑↑小谷村の「風吹大池」1780mに行ってきました。

まだ紅葉は早かったので残念ですが・・
テクテク雨上がりのドロだらけの登山道をひたすら歩き、2時間半で到着。

池は他にもありました。
科鉢池↓↓
バスクリン色(?)で水に映ったダケカンバが白く綺麗でした…
PA030039.jpg


そして
血ノ池↓↓
水が赤いのか?と恐る恐るのぞくと…水は真っ黒けでした。
PA030042.jpg


そして池の奥に現われた湿原
神の田圃(たんぼ)
なんか、この色不思議…
水の溜まった小さな池が色んな形で面白い。これが田圃か・・
ミツガシワがにょき~と生えてました。
PA030046.jpg


そして
小敷池
・・途中でバッテリ切れで(T_T)写真なし。

そして高台に上がると
それは広い広い湿原が…
おぉぉ~~~(@_@)
一緒に行った友人たちとあまりの美しさに見とれてしまいました。

上はやっぱり寒くて、フリースを重ね着。
手袋も当然。
DSC07765.jpg


しばし、風吹大池散策を楽しみ…お昼。
「シラタマの木」「ゴゼンタチバナ」がたくさん実をつけていました。

帰りも来た道をテクテク、と。
きのこがいっぱい生えいて、でも毒かどうかも区別の知識なしで、見るだけ。
1時間45分で駐車場到着。
冷えた身体を温めに温泉へ移動。
「奉納温泉」…ここは秘湯です。
一軒しかありませんし、綺麗な真っ白猫くんも歓迎してくれました。
¥500也

秋の山は、暑かったり、寒かったり・・体温調節難しく、着てくるもの迷いました。
背中は汗でビショ濡れになったし。
でも寒くて手袋出したし。
どうすりゃいいのさ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

