--:--:--
--

スポンサーサイト

23:22:44
29

病院

先週の土曜日とは違い、今日はのんびりだった。

振替のおけいこも入れておいたけれど、「稲刈り」でキャンセル4人。
少なめ7人だけだった。

お昼を持って行く時間の余裕がなくて、冷蔵庫にあった安売りのまとめ買いした「こんにゃくゼリー」を急いで手提げに入れて教室へ移動。

そんな中、10月の音楽祭で弾こうと思っている「連弾」の曲選びにI先生と打ち合わせ(今ごろか…)。
曲選んでいる瞬間は楽しいんだけれどね…
とりあえず、初見大会の時間を設けて、それで1曲選びましょうってことになった。

夕方は、愛犬はなちゃんを病院へ。
imagehana221.jpg

ずっと前から自分で舐めて治そうとしていた前足。唾液で色が変わってきていて、でも走る時もその足をかばうこともなかったのでついつい、自然治癒を期待してしまっていた…
だって血が出てるわけでも、腫れているわけでもないし。
そうしたら昨日、急に痛がって。

大慌てで仕事が終ってから病院へ。
注射して、抗生物質をもらって、それで終わり。

痛がっているので、「腫れがなくなって痛みが治まってから診ましょう」・・だって。
もう、遠いところ来たんだからそんな怖がらずに診てくださいよ、って気持ちになった。

足切断か、入院か(T_T)・・くらい心配で連れて行ったのに、なんだか空振りでした。

また来週行かねば。
いつ時間あるかな~~~あと、お金もね、かかるし。これが月末痛手ですよ。

オマケにあまり乗らない私の車で連れて行ったので、車酔いもさせてしまった。
いつもはジーさんのワゴン車で眺めバツグンの助手席占領なのに、ごめんね。

それにしても寒い日でした。
15℃くらいでしたよ。
寒い、寒いと思っていると、生徒たちは半そで半ズボン・・さすがです。
花粉は本日、飛んでいないようで、くしゃみ、大丈夫でした。
スポンサーサイト

- 4 Comments

どれみのパパ  

はなちゃん大丈夫?

はなちゃんの足の腫れはひいてきましたか?
私のうちの愛犬も先日散歩に連れ出した途端急にびっこを引き始め、いつもワンパクで手に負えないのに、甘えてシュンとしていました。
骨折でもしたかと慌てて病院に連れて行きましたが、関節炎の可能性が強いということで、注射を打ってもらい薬を飲ませて様子を見ようということに・・・・。
幸い、翌々日くらいには嘘のように元の腕白な犬に戻りました。
動物は自然治癒能力が高いとは言いますが心配しますよね。
早く元のように元気になるといいですね。

2007/09/30 (Sun) 04:20 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ありがとうございます

おかげさまで、痛みもなくなりすっかり元気です。
でもまだ日課になってしまったか、ぺロぺロ相変わらず舐めていますが・・・

物言わぬ動物は気遣ってやらなくてはならないので、大変ですね。でも痛みに正直だから分かりやすいですが。

薬の力は偉大ですね。
お医者さんに感謝ですm(__)m

2007/10/01 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

歌うわんこ  

こちらへは初めてコメントします。

はなちゃんの可愛い画像v-10をみながら、コメントしてます。癒されますv-238
病院に行って、痛みがとれ元気になって良かったですね。ホッとしました。
わんちゃんの記事を見てしまうとつい釘付けになってしまっています。
また良かったら、記事に、はなちゃんネタ(はなちゃんの日常とか)を載せてもらえれば嬉しいですー。

2007/10/02 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい!

歌うわんこサマ、いらっしゃいませ。

いつもブログに読ませて頂いています。

家の犬はまだ4歳です。
私は、親が動物好きとあって子供の頃から常に色々な(?)動物と生活をしてますので、いくつもペットを亡くしています、もちろん。
ペットといえども家族と同じですね・・・

猫も好きですよ、私。
二匹、家にいます(♂&♀)

はなちゃんネタ、また載せますね・・・
世話は殆どジーさんがやってますがv-356

2007/10/04 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

