--:--:--
--


22:58:34
28

風が・・強い

来ました、今年も、秋の・・アレルギーが。

鼻水ジュルジュル、ではないけれど、くしゃみが朝、酷い。
今日はオマケに風が強くて、家の中に外の風が吹き込むととたんに

数回繰り返しくしゃみをすると少し落ち着く、で、また・・そんな繰り返しだった。
なんだか、鼻の周りがボ~~~ンと膜がかかったみたいで、不快。
声もかすれているような気がするし。

家を出て車に乗った瞬間、駐車して教室に入った瞬間、そして納まった、と思った矢先に生徒が教室のドアをあけると…また始まる。

こんなに酷くなるとは思わずマスクを忘れて、ハンカチで鼻を押さえていると
「ボク、ティッシュ持ってますからあげますよ」
と小3の男の子が差し出してくれた。
なぜかこの子、いつも言葉が丁寧。

そのティッシュに私が騙され、レッスンを自分で中断して、早引けを狙ったようだ…

窓の外は、桜の枝をフラフラさせて憎らしくも風が吹いている。
見ているだけでダメ(T_T)
アッ、鼻が、ムズムズ。

なんとかして、という気持ちになり集中できずおけいこが甘くなってしまった。

目はまだ大丈夫。
サングラスにマスク、って形相になるほどでも、薬に頼るほどでもないので、なんとか乗り越えられるけれど。

そういえば、保険証が新しくなった。
また今年も一度も使わずに新しくなった。
前回の保険証もらったまま封筒に入っていた(;一_一)

保険税、毎月バカ高い。
保険証なんて使わないからいらないよ、お金かえせ~って言いたくなる。

このくらいで納まっていてほしい秋のアレルギーです。

- 0 Comments

Add your comment

