--:--:--
--


21:13:27
21

祝日続き

秋の発表会に向けて、教室は慌しく動いている。
生徒たちももちろん、お家の人の監視が厳しくなり、きちんと練習してくるようになってきた。

譜読みがはかどり、2曲目にも挑戦!って子供も。

この暑さのせいで、だらけて教室にきてついつい私に「あつよぉ~クーラーで冷やして~~」と甘える子供。

本当に暑い。
今日は30℃越えたよ。

夏か?????
本当に厳しい日差しにうんざりしてくる。

そして月曜日が祝日2週連続となり、おけいこの振り分けが大変。
お祭りや小学校の運動会も重なり、そのそれぞれの子供のスケジュール調整で急がしい。
全く迷惑ハッピーマンディです。

先週は普通におけいこを入れてみたけれど、次回の秋分の日はお休みにして(お祭りの子供がいて)みた。
そうしたら振り替えのおけいこのしわ寄せが…やはり。

明日は朝8時半~夕方6時まで続く。
もちろん途中休憩もあるけれどね。

それでも足りない振り替え。
また次週へ持ち越し。

でもその代わりに月曜日が休めるからいいかな

11月の発表会まで気が抜けない教室。
がんばらないとね。

譜読み段階だといっぱい喋るので声が疲れる。
終いには声が出なくなる。
今日は、最後の生徒が見かねてポケットからアメを出して「先生、これなめる?」と差し出してくれた…嬉しい(T_T)

来月の音楽祭の実行委員の仕事も次から次と巡ってくるし、心配や不安もあって・・・めげます。
なんとか無事に終わりますよ~に。

- 0 Comments

Add your comment

