--:--:--
--

スポンサーサイト

23:12:31
15

なんとか・・・

9月8日 ソプラノ歌手のTさんのピアノ伴奏をさせて頂きました。
ミニコンサートです。

07.09.08-3.jpg

07.09.08-5.jpg


プロの方なのに気さくに私みたいなピアノに合わせて歌ってくださいました。
グイグイと私のピアノをリードする演奏は本当に素晴らしかった。
私がTさんを見なくても、気配もオーラもみな私に伝わり、どんな風にピアノを弾けば良いのか、ブレスのタイミングも、待ちも、テンポの揺れも、すぐに分かりました。

ただ…

私の演奏技術が…

練習量が足りなかったです、私。
譜面をもらったのが一週間前。
ちゃんと時間をかけて練習したのが2日前。
仕事や雑用に時間が取られて弾けなかった。
やはり弾きこまないと自信のない箇所は音が…(T_T)

ちゃんとできない自分が…情けないです。

合わせを一度もしない曲もリクエストされてしまったけれど、これはなんとかクリアしましたが。

後半は、聴きに来てくださった方々が合唱関係者なので、歌唱指導でした。
思いっきり高いGの音をギャ~~と出せた!賑やかなみなさんでした。

「千の風になって…」ではえんえん泣くY子さん。
でも、本当に素晴らしかったですね。
Y子ちゃんの感激の涙も納得です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

