--:--:--
--

スポンサーサイト

21:36:48
07

鑓温泉

来週、登山をする予定があります。
しかも1泊です。

スポーツにも一切縁もなく、半日中椅子に座ったままの仕事の私にはかなり無謀なこの試みに、やはりプレ登山をしたほうが良いと、唐松に続き、今回は少しキツイ(らしい)鑓温泉を目指すこととなった。

鑓温泉は2000m級の山、日帰り登山では当然、山初心者には無理な話で、とりあえず、時間の許す限りと体力の続く限り、その近くまで行くことにした。

早朝6時、「猿倉」を出発。
鑓温泉近く到着11時半。
P5180186.jpg


ここは「お花畑」でした…
黄色のお花がいっぱい咲いていて、しばし眺めると疲れも忘れますね。
P5180185.jpg


たんぽぽも咲いていました。
トリカブトやウメバチソウ、ナデシコ、ワレモコウ、コゴメグサ、ベニバナイチゴとか…今年の山はお花が豊富らしい。
P5180175.jpg


帰り道はまた同じ道を降りました。
駐車場着15時15分。

ここは上がったり、下ったりを繰り返しなんだか少しも高度が変わらず、でも登るだけ、下るだけ、より飽きなくて私みたいな者には丁度よいコースでした。
沢も渡り、雪渓も渡りました。

下山後、お風呂で身体をほぐし、1時間ほど昼寝。
夜はこーろの練習にも参加。
もう眠いのを必死に我慢しながら…

翌日は、若干の筋肉痛。
しかしそのまた翌日にはその筋肉痛も和らぎ、これで来週の「白馬岳」登山に明るい見通しがついた・・かも。

悲しいことに前回、綺麗に半そで模様に日焼けした腕が更に、こんがり好い色になった。
なんて健康的なんでしょう、私。
P5180177.jpg

この日、残念ながらスカッとは晴れず、時折、こんな感じでチラッと視界が開けました。

次回の山では、ちゃんと写真もうまく撮ろう!
と反省です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

