--:--:--
--

スポンサーサイト

20:55:29
16

ゆりの園

帰省している息子に振り回されてやっとお昼を食べてくたびれてゴロっとしているところにメール。
歌の上手なMさんからお誘いメールだった。

1時間半ばかりピアノを練習してから(9月の本番なのにもうかなり間に合わないがなんとなく乗らずの練習をして)出かけることにした。

すぐ近くの「ゆりの園」
一昨年Openしたのに一度も行ってなく行きたいと思っていたのだった。

ゆりの花はもう最盛期が終わりかなりもうくたびれていて…(まるでおばさんだわねぇ~~)
でもとっても良い匂いがして優雅な気持ちにもなれた(^_^)v

P4290088.jpg

↑↑それでもまだまだこんな可憐なユリがたくさん咲いていますよ。
これはパンフレットをみると「サムール」って名前らしい。

P4290089.jpg


ここはスキー場のゲレンデなので、ゆるい斜面を2㌔近く歩いた。
日陰は風も吹いて涼しくて気持ちがよかった。
お散歩には丁度いいですね。

すぐ近くを歩く4人のおばさんグループ。
声が大きいよ(怒)

まぁ、こっちもおばさんだが、もう少し小さい声で話してほしいなぁ~
せっかくのユリが…

初めにリフトにのるんだけれど、途中でカメラマンが待ち構えていて
「はい、笑顔でどうぞ・・」
と声をかける。

思わず二コリ(*^_^*)

それが園を散策し終えたゴールで売られている。
1枚¥1000
高ッ

せめて¥500なら買うのになぁ。
売れない写真がいっぱいあった。
安くすると売れるよ、お兄さん!

Mさんと二人、なかなかの2ショットなのに。

…なんて話をしながら、小銭がなくてMさんに「かき氷」をおごってもらい日陰で涼む。
はぁ~~~いいなぁ~~~

のんびり夏休み最終日を過ごせました。
Mさん、ありがとう。
スポンサーサイト

- 2 Comments

かおりん  

ゆり

私もまだ行った事ないゆり園・・・
母の名前がゆりだから入園料無料らしいので
一緒に・・・と思いつつ夏はあっという間に
過ぎ去っていきました・・・

にしても今日は強烈なおば様に遭遇しました。
楽しそうだけど周りが見えなくなるのはちょっと・・
ですね!!
自分も気をつけないと~

2007/08/23 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

seiko  

はい、

そうなんですよね~
大声で下らないことで盛り上がり、ガハハ・・とみんなで笑ってたり。

しかし私も、気を付けますm(__)m

お母様「ゆり」さんなんだぁ~
綺麗な名前だね。

是非、来年は行ってきてください。
園中、あま~い匂いで包まれてますよ。
でもゆりの最盛期はかなり暑い時期かも・・v-356

2007/08/23 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

