--:--:--
--


12:03:21
16

猛暑

暑い、暑いっ!
白馬ももう毎日30℃を優に超えている。
午前中ならまだ気温もそんなに上がらないので、普通に動けるけれど、午後になるともうジッとしていても汗がタラッと…

どこにいてもどんなことしてても暑い。
久しぶりに借りてきた本も汗カキカキ2冊読んだ。

大竹しのぶさんのエッセイと吉本ばななさんの本。
両方共、一気に読めたほど面白かった。

でもこの猛暑の中、さすが観光地白馬は色々なイベントがあって毎日ヒマつぶしには丁度良い。
しかし問題は一緒に行ってくれる相手がいるかいないか…(^^ゞ
かろうじてお相手が見つかり出かけた先は。

□橋の上で椅子に座りながら、ビール片手に(私はジュース)大騒ぎで主婦3人で見物した花火大会。
□N響メンバーによる小さなチャペルでギューギュ積めで室内楽のコンサートも聴けた。
□合唱仲間のアジアンたっぷりのお店でお買い物。買ったものは母に不評だが…(歳がいもなくフリフリだったし)

…とそれなりに楽しんでいる「お盆休み」

□クーラーがばっちり効くピアノ教室でつかの間のお茶会もした。
ピアノも練習してみたり(^_^)v

□友人宅のペンションでフルート合宿生の発表会も聴いてきた。
中学生~大学院生まで。

これだけ書き並べると随分、たった数日間で遊びまくっているのが自分でよくわかる。

明日から教室再開。
新学期が始まるといよいよ「発表会」。
のんびりしちゃいられない。

- 3 Comments

ポポロン♪  

お盆休み

暑いですねv-48
seikoさんのお盆休み,盛りだくさんですね~。

コチラはな~んにも手に付かずの休みデシタ・・・

あんまり暑くて,めのめのと二人,家にこもって
やり過ごしてしまいました。

乳児連れだとこう暑くてはどこも出られませんよ~。

2007/08/17 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうなんです

結局、今年はけっこう遊べました。
お相手はあの宝石箱のM先生が殆どですv-22

暑いお盆でしたね。
ポポロンさんも二学期始まりましたか?
また頑張らないとね。

でも子育てはお休みがないから大変ですね。
ホントに・・・タイヘン。
経験者は語るv-410

2007/08/18 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

M先生

M先生とよくお出かけされるんですね~
楽しそうですね♪

子育て中の毎日って,毎日が休みなようで
休みじゃないんですよね・・・・・

外で働いているダンナから言わせれば
「だって,昼寝してんでしょ」ってなりそう
ですが・・・・・・・
その分,夜中でも朝方でも叩き起こされますし・・・v-393

今週からレッスン再開です。
そろそろ発表会に向けて準備しなきゃです。
残暑に負けないようにがんばりますv-342

2007/08/20 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

