--:--:--
--

スポンサーサイト

09:31:08
12

お盆休み

今日から「お盆休み」…
レッスン回数が足りない生徒2人を朝からおけいこして、いそいそと友人の「アクセサリー教室」へ。

ピアノ教室のお楽しみ会として「アクセサリー教室」の講師を数回お願いしたことのある友人M,いやM先生のお家へ出かける。

生徒は私一人。
ピアノに来る生徒に時々、自慢げに自分で作ったビーズのストラップを見せられ「私も作りたい!!」と思いながらなかなか時間もなくて、でもこの夏休みには!!なんて子供の夏休み計画表に書き込むような勢いで、このM先生にまずはメールで決意表明をしておいた。

で、M先生にお盆突入の忙しい毎日にも関わらず2時間も取ってもらい、いざ!

半分はお喋りタイム(やっぱりね)。

肝心のアクセサリーは、「どんなのがいいですか?」と見本のアクセサリを見ながら、無謀にも「これ!」と指差すそのアクセサリーはとんでもなく難しいらしく、あえなく先生に「無理です」と言い渡されて、初心者は初心者らしく、ブレスレットを作ることに。

1時間もかからずに出来ました(^_^)v
↓↓なかなかステキでしょ!
20070811115432.jpg


母に見せたら「いいねぇ~~」となぜか喜ぶ。
身につけたいんだろうか…(怖っ)

さて、次はどんなの作ろうか。
でもその前に材料そろえなきゃね。

午後は、そのままピアノ教室へ。
大掃除。
楽譜の整理。
2時間以上かかる。
増え続ける楽譜。捨てる気になれず貯まる一方。

そして月末の合唱祭のピアノ練習。
弾けば弾くほど凹む。
この間の演奏会のピアニストたちの姿に目に浮かび、ピアノの音が沈む。
なんだろか~~~~~
ステキな音が出ない私だよ(T_T)
スポンサーサイト

- 5 Comments

ポポロン♪  

M先生のアクセサリー教室

いいですね♪

我が家のそばのカフェNさんでも,M先生のアクセサリー
教室が開かれたことがあるそうです。

私もいつか受講してみたいです。

seikoさんのブレスレット,涼しげな感じでステキです。

2007/08/12 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Mです  

ありがとうございました

名前が変ですね~v-356
自分で「M先生」っていうのも変だし、「M」だけになってしまいました。
seikoさんお疲れ様でした。
なるべく簡単なもの・・・って選んでもらいましたが、あっという間に出来ちゃって、もしかしたら、例のバック型やハート型もできたかも!??って思っています。
次回、おしゃべりを更に半分にすれば出来るかもです~~
真剣にビーズやりはじめると、皆さん無口になりますv-353
二人きりで、それもつまらないし、話しながらやりたいし・・・って私の希望もありで、簡単ブレスでごめんなさい。
またやりましょうね!
ポポロン♪さんも、是非cafeで開く時には参加してください。
秋には一度・・・って考え中です。

2007/08/12 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

seiko  

☆ポポロンさん
思いのほか、簡単に出来ました。
是非、お子さんが寝ているスキにどうぞ(^^ゞ

M先生の教え方”愉快”です…?

猛暑ですね。
残暑お見舞い申し上げます。

☆M先生
お世話になりました。
憧れのあの立体型、是非、また教えてください。

妙に家のおばちゃん(70歳)が敏感に反応します。
おばちゃんにも何か作ってあげたい・・v-410
いや、自分でも作ってみたんだろうか。

また今宵、お世話になりますm(__)m

2007/08/13 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

立体形

U市の楽器店で働いていたころ,
レッスンを受けていた先生の門下生有志で
「ビーズアクセサリーの会」を先生含め4人でやっておりました。

そのときにスワロフスキーのビーズを使って,
ハート型のペンダントトップ作りました。
(って,いうかほとんど作ってもらった,に等しい・・・)

あれ,いっくら図面見ても分からなかったです・・・

でも,出来上がりはとってもかわいいんですよね~

2007/08/13 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ポポロンさん、ビーズ経験者なんですね。
ごリッパ!(^^)!

そんな事言われたら益々ハート型・・・作ってみたいです。

2007/08/14 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

