--:--:--
--

スポンサーサイト

22:08:43
01

夏日

ついに梅雨も終わり、夏到来!
今日も暑かった。

クーラーの利く教室は外の暑さとは別世界。

午前中、9月に予定している「2台ピアノ」の初合わせ。
初見に近い、いや、ほとんど初見の私はお相手のT先生のリードでなんとか全曲通すことが出来て、ヒヤ汗ものでした。

2台ピアノは連弾に比べて音が豊富で楽しかった。
のだめのあのモーツァルト、弾きました(^_^)v
その他、あと2曲、9月にステージで演奏。

楽しみです…

弾かなくてはならない状況にならないと本気で練習できない自分が悲しいが、うまいこと次から次と切羽詰った曲があって、それもどれもみな相当難しく練習時間がたくさん必要な曲ばかり、ときた。

ステージを思い描いてガンバリマス。
ホントに弾けるんだろうか、って曲もあるが。



全く話が変わりますが…
夏野菜が収穫を向かえ、毎晩食卓に並ぶこの時期。
太陽を浴びて、白馬の土と水で育った野菜たちは味がちゃんとあって美味しいです。
スーパーで買う野菜とは比べ物にならない。
今までもそう思っていたけれど、なぜか今年は強く感じる。
敏感になったか・・舌

地場産は形が悪いが、まぁ、器量より愛嬌で、おばさんと同じですね。
おばさんは”味”があって話してても楽しいじゃん


で、また話が変わり…

つっついに、トレッキングシューズ買いましたよ。
それにズボンと靴下とシャツ(ピンクだよ)も。
(これだけの出費は辛いが)
一人じゃ買えないので、山ノボラーの付き添いで。

これで、私もカッコだけはついた。
ここで終わりにならないようにちゃんと登ろうっと
スポンサーサイト

- 4 Comments

ポポロン♪  

2台ピアノ

2台ピアノの曲をほとんど初見で合わせられるなんてー!

seikoさんの初見力ってすごい・・・

以前勤めていた楽器店の講師演奏で4手の2台ピアノに
挑戦した先生たちがいて面白そうでした。

でも,何よりも練習スケジュールをあわせるのが一番苦労したそうですが・・・

2007/08/04 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

seiko  

イヤイヤ

初見すきなんですよ~私。
でもその初見止まりの演奏なんで困るんですが。

4手2台、それも楽しそうですね。
実際に聴いたことはないんだけれど・・・

練習のスケジュール合わせもね、みんな忙しいからね。
お相手は3人の子持ち、しかも一番下のお子さんはまだ1歳ですよv-393大変そう。

でもなんとかがんばります。

2007/08/04 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ポポロン♪  

す,すごい・・・

3人の子持ちで一番下が1歳・・・
それで,2台ピアノに挑戦するなんて~
一体,どんなお方なのでしょうか・・・

凄過ぎます・・・・・・・

私は一人娘10ヶ月の育児に翻弄されまくりで,
練習時間の確保に頭を悩ませる日々です。

また思い切り弾ける日が本当にくるのかな・・・
なんて遠い目になりつつ過ごしています。

今の時間は無駄じゃない,って必死で自分に言い聞かせ
ています。。。

こんなこと考えてしまうのはまだ体が回復してない
からなんでしょうけど~。

夏風邪はツライです。
seikoさんも気をつけてくださいね。

2007/08/05 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

seiko  

それは・・

ダンナ様が単身赴任、ご自分のご両親、そしてご自分のおばあちゃんもいて。子守をしてくれる人がたくさんいて、夫の世話も日常にあまりない・・・と言う恵まれた(?)環境のせいでしょうね。

ポポロンさん、いつかピアノ三昧の日が必ずきますよ。
私だって子供が大きくなるまでは、中途半端で教室やって、ピアノの勉強なんて全くやる気すら出ていませんでしたよ。

お子さんが保育園か幼稚園にでも入れば・・

私は、子供が大学生2人ですから。
夫と二人、静かな生活してますし・・・・・・・・・
お金がなくて苦労はあるけど(ー_ー)!!

今、子育てにどっぷり浸かると、子供の成長とともに、ドカァ~~ンとパワー炸裂しますよ(^_^)v

グレードの勉強もしているし、合唱団のピアノ弾きもしているし、充分に活躍されているように私には見えますよ。

夏風邪お大事にv-238

今日、久しぶりに息子が帰省。私も久しぶりに「おかん」にならなきゃ(^^ゞ

2007/08/05 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

