--:--:--
--

スポンサーサイト

22:11:55
20

母の日に②

その「母の日」にちょうど、イベントを見つけ、天気予報を見て雨の心配もなかったので、思い切って参加。

GWの「塩の道」以来、なんとなく”歩く”ことが楽しく思え、お金もかからず健康のため、そして痩身のためにも、とハマりました。

今回は「塩の道古道」
全長7km。
距離はたいしたことはなさそうだったけれど、山を越えて行くことが出来るか不安もあり。

P1240002.jpg


参加者は80名ほど。
小学生もいたし、途中で講師による「塩の道」の説明を聞いたり、良いペースで無理なく歩くことが出来きました。
登りも下りも、色々あった山の道。

へぇ~~
ほぉ~~

と珍しく真面目にお話に耳を傾けたり、森林浴に深呼吸したり、と辛いながらも楽しいイベントでした。

中間地点でお茶もでました。

P1240003.jpg


山菜や薄焼き(田舎版ホットケーキ)を地元の方にご馳走になりました。
たくさん歩いた後の、温かいお茶は本当に美味しくて何度もおかわりしてしてしまいました。
山菜もまた採れたて、美味しくて美味しくて引きよせて食べてしまいました。

ゴールはお昼の12時を少し回ったころ。
「諏訪神社」
山菜汁と山菜天ぷらもまたまた戴きました。

友人Kちゃんと二人、自然を満喫しながら無心で歩いた満足感と心地よい疲労と、満腹なお腹、そして帰りに二人で寄った「温泉」で心も満腹。

はぁ~~~
幸せ~

次回は「峠超え」のイベント見つけました。
行こうかなァ~~などと思うのですが。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

