--:--:--
--


10:58:57
06

GW 5・5

朝、娘、高速バスに乗りまた埼玉へ帰りました。
渋滞も気になり、途中でメールを入れると、あっけなく「すいてるよ」…とそれだけ。

はぁ~~~
娘は、娘か。

そう諦めがついたGW。

お天気がよかったのでシーツ類を洗濯し布団もまた干して(前日も干した)、家中の窓を開けて風を通したら気持ちもさっぱりした。

のらりくらりと午前中を過ごし、パソコンにも向かいつつ、お昼を簡単にすませて、昼寝がてらTV。

長野県人にとって今年は注目の「風林火山」を見る。
しかも私、初めて見たよ(^^ゞ

知っている地名が出るから面白いかもしれない。
歴史が好きな人はよ~くよ~く見てついでに本も読んだりして、もっと歴史を深めてゆくんだろうが、私は歴史大嫌い(興味なし)で過ごしてしまい、今でもそんな古きを訪ねる気持ちなど更々なし。

でもね、最近、回りの人の雑学やウンチクを聞くと、私って何にも知らないわ~(-_-;)
と思うのですよ。
しかもこだりもなく、流されて…

子供もすっかり手を離れてしまったので、ここらで少し雑学でも追加しなきゃね、と。

…と新聞の隅々まで読んでみても、次々と覚えたつもりがドンドン忘れて行く。

とりあえず、興味がない、出来ない、どうでもいい事、と毛嫌いしていたことでも少し目を向けてみようか、などと思います、ハイ。



そして我が父、農作業日和につき毎日張り切って田んぼに出てます。
070505_1558~01.jpg

母が携帯でパチリッ!
その様子が影に写ってますねぇ。
来年、金婚式を向かえます(結構)仲良し夫婦。

- 0 Comments

Add your comment

