--:--:--
--

スポンサーサイト

21:48:42
04

GW 5・3

20070503113249.jpg


Image004.jpg


「塩の道まつり」In小谷
行ってきましたよ!(^^)!

昔の旅姿にふん装した人がたくさん歩いていて楽しいお祭りです。
「○○どし姿の飛脚」もいました(+_+)
なんと友人の息子さん(大学生)
後で分かったので、その時に知ってたら写真撮ったのに、残念でした。
「次郎長一家」のかわいい旅姿も発見。

いつもなら忙しいGWですが、友人Mさんと二人で参加しました。

全行程を歩くと9km。
本当は朝からせっせと歩きたかったのですが、諸々家庭の事情もあり途中から歩きました(半分以上は歩きましたよ)。
途中、ものすごい峠があって、どうなることかと真っ青(真っ赤か)になりながらなんとかMさんと励まし合いながら(?)登り終えることが出来た時は感動しましたよ~~

近くの茶屋で「あんみつ」も食べました。
水芭蕉もかたくりの花も、そしてカエルもケロケロッと歓迎。
心配していた熊は出てきませんでした(よかった~)
この日、3300人の人出だったそうです。それなら熊もね、隠れますわね。

途中、ピアノの生徒さんとか知り合いに会いながら、お話もたくさんしながら、持参のおにぎりをかじりながら楽しい一日を満喫できました。

もうとっても楽しかったのでまた行きたい、と満足の私とMさんでした。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

