--:--:--
--

スポンサーサイト

09:29:26
18

また一週間

気が付けばまた一週間書き込みなし…でした。

合唱団のブログも練習日誌を更新しなきゃ、と思いながら、これが書けたら書き込みしよう!と。

どうせ誰も見ないだろう合唱団のブログ、と思いつつ書き留めているんだけれど、たまに読んだ、と言われたりすると、嬉しくてまたセッセと書きたくなったりする。

しかし時間がなくてはパソコンも開けず。
開いてもメールチェックして大量の迷惑メールの中から必要な大事なメールを削除しないように確認する作業だけですぐさま、次の時間になりパソコンの電源を落とさなければならない毎日が続いている。

考えていることでストレスが溜まり、以前にかかった”突発性難聴”になりはしないかとヒヤヒヤして、そうならないように(溜め込んで難聴になったから)出来るだけそのストレスを口から吐き出すようにした。
つまり友人や仲間にメールや口頭で私の考えていること、してきたことを聞いてもらい、その解決方法を確認したりしてそのストレスを解消する、ということをしていた。

胸がギュ~~~と締め付けられ、苦しくて、なんだか泣けてきたり、夜も熟睡できなかったり、とそんな毎日が続いた。

でも、それが晴れました…

私の場合、晴れてしまうとそんなことは笑い話で、またその話を面白オ可笑しく友人たちにペラペラ話してしまう。

かなり呆れてその話を聞く友人達。
されど一つが終わり、また次にも問題が、課題が発生することも考えられる人生、ストレスで身体を悪くしないようにする手立てだけは自分で知っておくべきだと思います。



息子の就職の内定が一つもらえました(^_^)v
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

