--:--:--
--

スポンサーサイト

10:07:49
12

一週間分

相変わらずの毎日。
学校が始まり、高校生からメールが届く。

「入学式終わったよ☆ピアノに行ってもいいですか?」

こんな報告メールがとても嬉しい。

娘も息子も大学生活を楽しんでいるメールも届く。

息子は就活、まず大企業、一次が合格、そして面接で落ちましたが(^^ゞ
まぁここはだれでも知っている大企業、始めから無理に決まってますが…

次に受けた企業はどうなりますやら。
今、バイトしているところでもいいんじゃないかと、内心私は思っているんだけれど(ここも最近TVCMで有名だし)。
ガンバレ!息子、です。

娘は毎日、忙しいらしい。
でも休日は、お初の「新宿」へずっと仲良しのHちゃんと遊びに行ったようで、進学先がHちゃんと近くで良かった、なんてまたそこで安心したりしてしまったのです。

私は、合唱団の演奏会で頭がいっぱい。
考えて動き、また行き詰まり、また考えての繰り返し。
うまくまとまらない。
大きなことを実行するのには、衝突もあり、想像以上の混乱に放り出したい気持ちもあり、でもそれは大人気ないし出来ない。

そんなこともあり、ここに書く気にもなれなかった。

仕事もまた充実そのもの。
新入会者も迎えて、コンクール出場の生徒もかかえ、新年度、がんばらないと。

ピアノを弾く時間がない…泣きたい(T_T)
明日は客演指揮者を迎える大事な日なのに。

婦人会の地区の総会が昨晩、無事に終わった。
ろくに任務を果たせずに、会長さんのSさんに頼りきった一年だった。
でも私の出来ることはきちんとやった(つもり)。
次の役員さんへバトンを渡してすっきり爽やかな本日です。

たくさん考えることがあります。
歳を重ねることで周りが見えて、思ったように動けないこともあるし、その行動に責任もあるし、でも下らないプライドもあったりして、そんな大人同士の関わりに少し疲れ気味。

でも、私はやらなきゃならない!

……そうここで心を決めないとね、気弱になりそうで(+_+)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

